※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる❤︎
家族・旦那

私が間違ってるのでしょうか?今うちの母が認知症で入院してます。この度…

私が間違ってるのでしょうか?
今うちの母が認知症で入院してます。
この度要介護1の介護認定が降りて
後々、病院の要介護の付いた病院への
転院があります。
そこで余生を過ごして貰うことに
なるのですが月10万円掛かる見込みで
母の年金だけじゃ到底無理です。
2ヶ月で14万円なので。
そこで姉弟4人で一人1万五千ずつ
負担しようとグループLINEで
話してたんです。
そしたら弟の嫁が私には関係ないので
うちには言わないでくださいと
言われました。(払いたくない、払わない)
弟とは何十年も縁を切ってて
去年向こうから私たちを探して
コンタクト取ってきました。
今までの謝罪もありまた少しずつ
交流をしてる所でした。
ずっと私が生まれてから一度も離れず
母の面倒も見てきました。
だからずっと貴方だけが面倒みれば
いい話しだと思いますって言われて
しまって💦
うちも家庭あるし生活きついけど
自分の親のためだから出すのは当たり前
だと思ってるけど
弟夫婦(特に嫁さん)は知らんからで
終わります💦
弟夫婦に求めるのは間違いですか?
言いたいことめちゃくちゃで
まとまってなくてごめんなさい💦😥

コメント

はじめてのママリ🔰

弟の嫁は関係ないとして、弟さんさなんと仰ってるんですか?
縁を切ってた理由にもよりますが、弟さん夫婦だけ無関係ってわけではないとおもいます。

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    弟は嫁の言いなりです💦
    縁を切ってたのは
    弟が昔凄く悪くて
    何度も母を裏切ったりで
    母が見放した感じです💦
    警察沙汰も日常茶飯事で。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟嫁さんと弟さんの中で主導権は弟嫁さんなんですね🤔
    まず弟さんと兄弟だけで話してみるのはどうですか?
    そこの気持ちが知りたいです🤔

    ただ弟嫁さん的には突然お金払え!みたいな展開が飲み込めないのかもしれませんね。
    私なら弟夫婦はもうないものとして残り3人で割るかもしれません…。
    納得はいきませんし、縁は継続して切るかもです。笑

    • 4月13日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    昔縁切ってる間
    嫁さんにもだいぶ迷惑かけて
    今の状態らしいです💦

    嫁さん達とも交流始まった
    時から母の認知について
    話してていつかは皆でお金
    協力しなきゃいけない時
    くるからその時はお願い
    しますって言ってたんです
    けどね💦😥
    ダメでしたね🙅‍♀

    もしこのまま本当に
    払わないのら
    また縁切ります。
    二度と母にも会わせない
    し最期迎えても
    絶対来させません。

    • 4月13日
deleted user

貴女(嫁)じゃなく弟に話してます〜☺️で良いんじゃないですか🥺?
介護に関しては、金出さないなら手を貸せ、手を貸せないなら金出せ、だと思ってます💦
そのどちらも放棄するというのなら虫の良すぎる話ですし、極端な話相続とかにも口出すな😐って思います。

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    それ言いました💦
    あなたじゃなくて弟に
    話してるから出てこないで
    と。
    今まで放置してきたくせに
    勝手に探してきて
    困ったら突き放すとか
    意味分かりません💦
    てか嫁はマジでどうでも
    いいけど
    弟には義務があるはずなのに。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の母親が今のはるるさんと同じ状況でした。
    おじさん(母の弟)の嫁が意味不明な人で、結局は祖父母(母の両親)の時に揉めに揉めて大変そうでした😭💦

    はるるさんにも色々お考えになることもあると思いますが、たぶん弟さん側は金も手も出さず、最後に美味しいところだけは持っていくんだと感じました🥺
    4人兄弟であれば、弟さんはもう捨てて3人で今後のことを考える方向でも良いのかなと思います💦

    • 4月13日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    お母様も苦労されたの
    ですね(•́ε•̀٥;ก)💦
    このまま本当に出し渋って
    払わないのであれば
    また縁切ります。
    最期迎えても絶対に
    会わせません(•́ε•̀٥;ก)💦

    • 4月13日
はじめてのママリ

全然間違ってないと思います
面倒も見ない何もしないなら、お金くらい出せって感じです
それならこっちがお金出すから、お前の家で介護するか?となりますね
関係ない。って関係ない事は無いだろ。と
旦那の母親なんだし、弟さんに関しては嫁に聞かずとも今まで何もしてこなかったんだから、出せよって思います。

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    本当ですよね💦
    自分の親なのに関係ないでは
    済まされないですよね💦
    嫁の言いなりの弟に腹たって
    仕方ないです💦😥

    • 4月13日
まりも

嫁さんからしたら確かに関係ない話ですが…

結婚してから、金銭面など
何かしら義母から
お世話になっていれば
私だったら払いますが、
何にも助けになってもなければ
仲良くしてもなければ
払いたくない気持ちはわからなくもないなーと
思う部分もあります。

毎月ですよね?

嫁さんからしたら自分の親でも
ないのに払いたくないと言っても仕方ないかなーなんて。

でも弟さんの気持ち次第だと思います。
自分の親を自分の小遣いでも何でも
払ってもいいと言えば
いいと思います。

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    確かに嫁さんには
    関係無い話しです。
    去年までずっと縁を
    切ってたので何もして
    上げてませんが
    交流が始まってからは
    娘さんには色々やって
    あげてました。

    嫁に払えなんて
    一言も言ってません。
    弟に話してるのに
    口出してきてるのが
    嫁なんです。

    毎月です。
    正直我が家だけでは
    無理です。
    親だから全額負担しろ
    って言われても無理
    なんです。
    だから姉弟に頼ってるん
    ですけどね。
    それがダメな事なんで
    しょうか?

    • 4月13日