※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が髪をひっぱって抜く悩みです。眠たい時が多く、慣らし保育やストレスもあります。薄毛が心配で、対策を知りたいです。

心配です
最近娘が髪をひっぱって、抜きます😭
眠たい時が多いような気がするのですが、最近慣らし保育も始まったしストレスもありそうです
元々薄毛ですが、さらにそうなりそうです
だめだよーといってももちろんわからないし
それもストレスなりかねないしと悩んでいます
同じように髪をひっぱって抜いていたお子さんいらっしゃいませんか?
何か対策?されましたでしょうか?

コメント

𝚜𓆉

同じような時期?に
娘も抜くというよりは髪の毛を
引っ張る動作をしていて
気になってましたが
月齢が上がる事に自然となくなりました◎
髪が伸びてきて気になって
触って引っ張ってたのかな?って
いまでは思ってます(笑)

あんころもち

今担当している園児が
ストレスがかかると髪を引っ張る子がいます。
そして、円形脱毛症にもなっています🥹🥹

一度皮膚科で診てもらってもいいかもしれません。