※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

育休明けて仕事復帰しました。モヤモヤします旦那は私が育休中の間、家…

育休明けて仕事復帰しました。モヤモヤします

旦那は私が育休中の間、家事育児ましてや自分のことさえ何一つしない人でした。私が家にいるからなんでもやるだろうと神経で、復帰してからは協力してねと言いずっと我慢してきました。

いざ復帰すると保育園の送迎だけで疲れきり夕飯食べたら風呂も入らず寝ました。昼から酒を飲み1日中家でダラダラし美容院に行っただけの1日、疲れた眠いと言い爆睡。眠い理由としては昨晩オンラインゲームで深夜2時まで夜更かししたからです。私はそのせいで眠れず静かにしてと言ってもうるさく2時間しか眠れず朝を迎え、子供達の保育園準備をし残業から帰ってくると洗い物洗濯掃除風呂、寝かしつけまでやりました

今までは余裕があったものの復帰初日ってのもありクタクタ。これからワンオペで育児と家事を両立できるのだろうかと心が折れてしまいました。

保育園の送迎だけでもやってくれたから大目に見るのか?それでも許せない甘い。と思った自分がひねくれてるのか?

モヤモヤしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお互いの役割ルール決めてましたよー🥺
朝なら、私が子供の朝ごはんと支度、掃除
旦那が朝ごはんを食べさせるのと着替え、送り
帰宅後はワンオペですが、代わりに旦那のご飯は自分でやってもらってました!

まあ、もう別の理由で離婚してますが😂😂笑