※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の妊娠時に高血圧で入院し、今2人目を妊娠中。血圧測定器はなく、食べつわりがあり、心配している。

1人目のとき33wあたりから血圧が少し高くて(上130)自宅でも毎日測って管理していて(先生より指示あり)、38wの健診時にで尿蛋白で引っかかり妊娠高血圧の疑いで翌日入院して誘発分娩になりました。

今第二子が6wです。初診は週末に行くのでまだ血圧を測っていません。(1人目で使ってた測定器は実家にあります)
今食べつわりがあり、もうすでにジャンクフードをよく食べます😣

1人目で妊娠高血圧になったら2人目も可能性高いですよね?
気をつけるに越した事はないですよね😭😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目陣痛の時から産後1か月高血圧(上が180)
で2人目の時もずっと測っていて
38wの時に上が160から下がらず
夜中そのまま入院になりました!

1人になると2人目もなる可能性が高いです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2人目もなる可能性高いですよね😭
    ちなみに食事気をつけてましたか?😣

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子で妊娠したので
    丁度上の子の離乳食の時で
    子供用で薄味にしてたので
    私もそれを食べるようにして
    気をつけていたぐらいです!

    でも全然お菓子や外食は食べてました😨

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😳
    私も息子の取り分けメニューを食べる事にします…🥲
    お菓子や外食は私も我慢せず食べようと思います🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月13日