※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科で軟膏をもらったが、蕁麻疹の原因不明。広い範囲が腫れ、虫刺されではないと感じる。目の下以外には症状なし。

これって蕁麻疹だと思いますか?

今日のお昼頃は、片目のみ。
その後両目になり皮膚科を受診するも、
原因不明です。どのことで軟膏をいただきました。

帰宅後、少しおさまってはまた「ぷくっ」とした物が出て、
その後画像のような広い範囲が腫れます。

流石に虫刺されではないな…と思い😥
目の下以外は何も出ていません。

コメント

あんず

何か(草木とか)に被れたかアレルギーの一種(軽度)だと思います。
うちの子は砂場での猫や犬のおしっこかまたはそれらの消毒剤、か草木(公園なのでまかれる除草剤)で被れてたました。
あとは軽度の食べ物でのアレルギーの可能性もあるかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科でアレルギー検査とかしたほうがいいでしょうか?😥

確かに、今日園で散歩で草木の所へ行ってます💦

• 4月13日
  • あんず

あんず

除草剤や消毒剤はアレルギー調べるの難しいと思うので、毎回その草木を触ると出る…となるとそうかな、触らせないようにしよう!くらいしか対処法ないと思います😅
    軽度なら体調にもよるし次その草木で出ないならまた違うモノの可能性もありますが、その草木怪しそうですね💦
    園に一応、もしかしたらくらいで伝えて見てもいいかもです💦

• 4月13日