※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。日中は6分程度、夜は長く飲みます。他の方の授乳時間を知りたいです。

授乳時間はどれくらいですか?
生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。
日中は遊び飲みがひどく両乳合わせて6分ほど、ひどい時は片乳しか飲まないことも多いのですが、夜寝る前や夜間授乳ではこちらが離すまでずっと飲み続けます。昼間の授乳が嘘かのように片乳15分ほど飲んだりします。
みなさんの授乳時間を教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

🍜

全く同じです!
日中は遊び飲みばかりで、両乳7分くらい。
夜中は15〜20分ずーっと吸ってます😂
寝ぼけてるんですかね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産院で相談しても寝る前と夜中さえちゃんと飲んでいれば大丈夫だと言われました(笑)
    だからそれようにおっぱいの供給量を合わせていけるように頑張ってねーと言われたのですが、昼間は張ってしょうがないです😭
    夜にたくさん飲むのも赤ちゃんの特性なんですかね🥺笑

• 4月13日
  • 🍜

🍜

上の子の時も遊び飲みありましたがいつのまにかやらなくなってました🤣

張っちゃうんですね😭
    それは辛いですよね…

たくさん飲むのはいいけど授乳時間長いと疲れてきます😂😂笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長いと長いで疲れますよね😭
    この月齢の赤ちゃんは仕方ないんですかね💦
    昼間の分、夜にたくさん飲んでもらいます!笑

• 4月13日
紅

今4ヶ月半くらいです!3時間〜3時間半おきにあげています!1日5回〜6回です!朝は6時に1回があったり、なかったりです!(起こされればあげています)夜は、最後が22時くらいです!

遊び飲みで飲みが悪い時は、早くお腹が空くのか、2時間半くらいからお腹が空いたと泣きます(笑)

遊びのみされると、どこで切り上げていいか難しいですよね、、、飲ませないと心配だけど、無理矢理やってもなぁ、、、って!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊び飲み大変ですよね😭
    5〜6回に落ち着いてるのうらやましいです!
    まだまだペースが掴めず頻回の日もあればあく日もあれば、、、
    何分ずつくらい授乳されてますか?

• 4月14日
  • 紅

8分でやってます!

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊8分なんですね!
    短い時本当に一瞬で終わっちゃうので8分はなかなかハードルが高いのですごいです😭

• 4月14日
  • 紅

私も、最近遊び飲みすると、3分くらいしか真面目に飲まないので、足りてるか心配してます🥲

• 4月14日
り。

昨日で4ヶ月になりました!
授乳回数は6回で落ち着いてきました!
夜中2回頑張ってあげてます😭
うちも遊び飲みすごいです😂
私はすぐ切り上げます(笑)少ししてぐずったらあげてグズらなかったらもういいやー!てしてますwww
確かに夜中や夜はこちらが離すまで吸ってますねぇ😂
グビグビ飲んでます(笑)どこのおうちの子も同じ感じで安心しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中2回、私も一緒です!
    そこで授乳量稼いでる感じだし、助産師さんに相談しても夜中は起こして頑張ろう!日中は遊ばせてもいいからみたいに言われて(笑)
    だから夜中の授乳はまだまだ終わらなさそうですが、ずっと吸ってる姿もかわいいなと思いながら頑張っています😊
    遊び飲みももういいや!ってできるようになりました🥺
    胸が張るのが最近の悩みです😭

• 4月14日
🔰まま

完母です
遊びのみ少し前から始まりました😅
今まで12分ずつあげていましたが
助産院で遊びのみを相談したところ
12分ずつはあげすぎ とのことで6分ずつくらいに変えました\( ¨̮ )/
寝ぼけているときは眠いなあと思いながらも
乳首が口にあるから吸っとくか
程度にしか思ってないらしいです笑笑👶
遊びのみが増えて心配なら授乳回数を増やすのも一つの手だよと言われました💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も助産院で相談したら15分は長すぎる!と言われました(笑)
    片乳4分の8分でこの月齢は十分なんだよと🥺
    ただ今までのペースを変えられず、遊び飲みのときは片乳3分で終わる時もあります😭
    この月齢の赤ちゃんが遊び飲みをするのはきっと仕方ないんですね(笑)
    気長に付き合っていこうと思います!

• 4月14日