※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
子育て・グッズ

子供が食べてくれずにキレてしまい、自己嫌悪。母親失格だと感じています。

上の子が最近、私が作ったものをあまり食べてくれず…
野菜嫌いが原因なのですが。
せっかく作ったのに食べてくれないからめちゃくちゃキレてしまいました。
息子も大泣きしながら、食べる!食べる!と叫んでいましたが、私も大人気なく、もう食べなくて良い!と。。

すぐ自己嫌悪。
私もその場で号泣。

母親失格だなぁ。

コメント

ママリ

うちも上の子が野菜嫌いで一時期、なかなか食べてくれない事がありました。
私もせっかく作ったのに!とすごく怒ってしまったことありました。そして自己嫌悪。すごく気持ち分かります。
下の子に後追いされながら、上の子の相手しながら頑張って作ったのにって思いますよね。

今は野菜も少しずつ頑張って食べれるようになってきました!
せっかく作ってるのにとイライラすると思いますが、息子さんが毎日毎日ちょっとずつ一口ずつ食べれるようになりますように🥺
お互い頑張りましょう☺️

はじめてのママリ🔰

わかりすぎる!!!
私も上の子たちの時はそれで毎回キレて、大泣きされて、たーべーるーかーらー!!と言われてもシカト。
もう捨てるからいい!と捨てたこともありました。

大丈夫、今だけ。
食べられるものを食べられるだけ与えて、水分飲めれば大丈夫!!

幼稚園、保育園で周りの子をみて、いろんな料理を食べられるようになるから大丈夫!!

家では無理しなくていいんですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私のことですか?ってぐらい全く同じです💦

真ん中の息子がそうで、そして私も息子に対してイライラしてしまい、いらんなら食べなくていい!先生に食べさせてもらってるの?もう○○組(満3クラス)さんからやり直す?
ってキレちゃいます😭

たった1回食べないとかならいいのですが最近毎食作っても食べなくて
挙句の果てには私が食べさせないと食べなかったりで、いい加減自分で食べろ!って怒っちゃいます😭

どうしたらいいか分からないですよね😭

mom

子を思って作るからこそ、何度も重なると悲しいしイライラもしちゃいますよね...
うちも緑系の野菜が苦手なものが多く、少ししか食べずに『お腹いっぱい』と残そうとしたりするのでよく怒ってしまいます。
上手い言い回しや楽しい食べさせ方ができれば良いですが、自分も疲れているとなかなか💦
今日は子供達が寝た後にでも、1人でゆっくりお風呂に浸かってみたりしませんか⁇
私はストレスが溜まった時は電気を消していい香りのキャンドルを灯して『ストレスが緩和される音楽』みたいなのをかけて😂ゆっくりお風呂に浸かるようにしてます。
月一できればいいとこですが😂
荒立った心をたまには癒してあげてくださいね。