※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足に旦那さんも参加しますか?下の子も連れて行けるので、家族で参加する人が多いでしょうか?

幼稚園の親子遠足旦那さんも行きますか?
下の子も今年から幼稚園に通っていますが、未満児はなく年少さんからの遠足です
ですが、下の子も連れて行けるから連れて行きたい人は保育じゃなくて遠足参加もできるみたいです。
みんな連れて家族でって人が多いのでしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私なら下の子は連れて行かないです。
家族で行きたいなら休みの日にピクニックでもいいと思います。

授乳もなく、旦那さんがお休みなら、旦那さんと下の子でお留守番してもらいます。

できるなら上の子につきっきりの時間にしてあげたいので。

ママリ

パパも来る人少ないです!
パパも来る場合は他の学年に兄弟がいるから手分けしてって感じの人たちでした!

夫婦で行くってあまり聞かないですね💦💦

下の子は連れて行かず、上の子と思う存分楽しみます!
家族での遠足(ピクニック)はいつでも出来ますし🙋‍♀️

ママりんりん

ママが妊娠中で代わりにパパが来ている家庭や、子供が別々の学年にいて夫婦で手分けしてる人はいましたが、パパ参加は少ないですね。

遠足対象の子が一人しかいないのに、未満児の子を連れて家族ぐるみでの参加はレアです。見たことないかも。

個人的に、パパがいると周りとママさんと交流しずらくなるので着いてきてもらわない方が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

パパがきてる人もいますが、基本親のどちらか、です!✨
家族総出でという人はいないです🌷