※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこです
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の長男が鼻水で苦しそう。耳鼻科では異常なし。吸引器で吸っているが、取らない方がいいか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月半の初めての長男なのですが2日に1回のペースで鼻のおくに鼻水がつまり息が苦しそうなので吸引器で吸ってます

耳鼻科に行ったのですが異常はなく
旦那のお母さんには取らなくていい耳の鼓膜傷つけたら大変だからと言われました

素人だし取らない方がいいですかね?
苦しそうで可哀想なのですが皆さんどうされてますか??(T^T)

コメント

なかちん

私は取れるのは取ってますよ〜(^ω^)
鼻水トッテで吸って手前に出てきたのは綿棒で取ります!!
鼻水や鼻くそを取って鼓膜を傷つけるとは聞いた事がないですね(笑)

よほど綿棒を奥まで突っ込んだりしなければ大丈夫だと早いますよσ(≧ε≦o) 

りんこです

いつも取ってあげたら機嫌がよくなるんですよね!
毎日してないし私もいいかと思いとってます(T^T)

一応、今度小児科で聞いてみようと思います

ありがとうございます(∩´∀`∩)

ぼごーる

うちはもう毎日のように鼻水が詰まったり鼻くそが出てます(´・_・`)
綿棒を入れてぐりぐりすると粘膜が腫れる原因になるそうなので、見える鼻くそは細いピンセットで取ってます٩(••)۶

のの1417

うちも毎日風呂あがりに綿棒でかき出してますよ!
鼻水がつまっている方がよくないと思うので(^_^;)