※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

夜泣きの感じや特徴、本物の夜泣きかどうかを知りたいです。

夜泣きってどんな感じですか??

いま生後2ヶ月、来月の5日で生後3ヶ月になります。
最近寝る前によく泣いて、なかなか寝てくれない事が増えました。
昼間は散歩してるし、お昼寝もそんなにしてないのですが、なかなか寝てくれなかったりします。

ふと夜泣きなのかな?と思って調べてみたら、夜泣きは早くて生後3ヶ月から、一般的に生後6ヶ月ごろからよく見られると書いてありました。
ということは、うちの子はただ寝るのが下手なだけなんだなーと思ったのですが、本物の夜泣きってどんな感じですか?
これが夜泣きかーってすぐ分かるものですか?

コメント

kozue

夜中になんども泣くのが夜泣きですかね?
目はとじてるので寝ながら泣いてる感じです😣
最近、ひどくてお昼寝してもしなくてもうちの子は泣きます😂

寝る前とかも眠くて寝れなくて泣いたりしますよぉ😰

でも前ヨリ昼間は泣かずに一人遊びしててくれるので助かってますが😊

  • k

    k

    なるほど…
    あやしてもあやしても泣いちゃう感じですかね💦
    じゃあやっぱりうちの子は一度寝かすとスヤッと寝るので、まだ夜泣きじゃなさそうです!
    昼間の事を寝ている時に脳内で整理することができるようになって泣くんじゃないかって言われてるそうですね˘⌣˘
    そうやって少しずつ成長するんですね♡

    • 1月22日
basil

うちの子の夜泣きは9ヶ月位~酷くなりました。
一応21時頃寝るんですが、0時頃に一度泣き、あやして再入眠。
でもまた2時頃に起きてエンドレスで4時頃まで泣き続けることが多かったです(T^T)
もうこの世の終わりみたいなギャン泣きで、何しても大暴れ。そして5時には元気に起きるので、こちらはほぼ貫徹でした(T^T)

ちなみに、寝入りが下手でしばらく泣くのは、生まれてからずーっとです。

  • k

    k

    うちの子も寝るのが下手で寝る前は必ず泣いてきます😅笑
    最近はキャーみたいな甲高い声を出すようになって、初め少しびっくりしました💦
    昨日は2時間あやしてもベッドに置くと泣いてくるので困ってたんですが、添い寝したら寝てくれました💦
    ほんと意思疎通のできない泣きには参ります(´Д`ι)笑

    • 1月22日
  • basil

    basil


    はじめは色々とビックリしますよね~
    子供の背中スイッチ恐るべしですし。

    夜泣きは原因不明の泣きで、抱っこしても何してもダメなものをさすようなので、かずきちさんのお子さんのはまだ寝ぐずりの範囲なのかな?とは思いますが。

    夜中に何度も起き、その度にこの世の終わりみたいな大音量で泣き続けるので喉が枯れて咳き込みまくり。でも抱っこしても何してもダメで、寝返り、お座り、布団に倒れ、またお座り、方向転換、泣き続けながら暴れまくる我が子が全く理解できませんでした笑。

    • 1月22日
  • k

    k

    寝ぐずりだったようで、昨日はすんなりと寝てくれました😅
    夜泣き…今から鍛えておきます!笑
    うちの子も今でもよく動くし、夜泣きの頃はかなりやばそうです(´Д`ι)笑

    • 1月23日
ミニー

ねくじではないですか??わたしの息子も夜寝る前は毎日ねくじがひどくて余裕で1時間は大泣きしてましたT_T

  • k

    k

    昨日は本当に寝てくれなくて3時間くらいあやしてました💦
    そのあとはまとめて寝てくれたのですが、こんなに長くぐずったのは初めてなのでびっくりひました(´Д`ι)

    • 1月22日
  • ミニー

    ミニー

    ねくじは本当にヒドイ子はヒドイですよねT_Tわたしの息子も夜ねくじがひどくて骨が折れたんじゃないかってぐらい泣いてましたT_T三時間あやすの本当に大変ですね。。いつかなくなると思ってあやすしかないですよねT_T

    • 1月23日
kana1104azu1218

来月4日で3か月ですヾ(´︶`♡)ノ
1日違いですね❤
思わずコメント
しちゃいました🌟

なかなか
寝てくれないですか??
うちは夜10時前後から
朝の5時〜6時くらいまで
爆睡です💨💨
昼間は眠たくなったらぐずりだして抱っこして顔をこすりつけてきて3往復したら寝てます。
もしくはバウンサーで勝手に寝てます。

夜泣き…まだ未知のことなので私も気になります!!

  • k

    k

    育てやすそうなベビちゃんで羨ましいです😭♡
    うちの子も今までは夜寝かしつけたら6時間とか寝てたんですけど、ここ2日くらい夜中に起きてきたら寝かしつけにかなり時間がかかるよつになってしまって💦
    何が原因か分からないんですけど…
    先輩ママさん達は夜泣き大変そうですよね💦
    私も頑張らないとです!!

    • 1月22日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    今はほんと
    楽になりました(笑)
    1ヶ月なりたての頃は
    布団に寝かすとスイッチ作動で
    ずっと抱いたまま…
    私が寝ちゃった時はヨコに落ちてる?状態でした(笑)

    夜中、目を閉じたままグズることほんとこの2、3日の間に出て来て…でも睡魔に負けるみたいでトントンしたら寝ちゃいます💨💨

    これから酷くなるのかな…
    ちょっと恐怖です💨💨(笑)

    • 1月22日
さらい

泣きまくり泣き叫び何をしても収まらず泣いてました。 目をつぶってです。

寝たと思っても一時間おきに泣いたりがうちは一年続きました。

  • k

    k

    それは大変ですね💦
    やっぱり息子のはまだ夜泣きではないみたいです。
    本当先輩ママさん方尊敬します!
    そうやって少しずつ成長するんですね😊
    私も頑張ります!

    • 1月22日
ぴーちゃん

寝る前に泣くのは寝ぐずりだと思います☆
夜泣きだと、寝てる時に突然泣き出して、抱っこしても何してもギャン泣きで疲れて寝るって感じです😅

  • k

    k

    ママさん達も根気がいりますね😅
    夜泣きじゃなく昼泣きだったらまだ頑張れそうですが、夜ってのがまた大変ですよね💦笑
    私も夜泣きに備えて心の準備をしておきます!!

    • 1月22日
T☻A

来月5日で3ヶ月の息子がいます。

うちの子もここ最近夜だけ寝ながら泣きます。
声かけたり、あたまをなでてあげるとまた寝ます。

  • k

    k

    同じですね😊
    うちの子は昼でも夜でも寝る前は必ず泣いてきます💦笑
    頭撫でられるの好きですよね♪
    うちの子は縦揺れを延々としてたら眠ってくれますー😅

    • 1月22日
ひーこ1011

多分寝ぐずりだと思います!
うちは上の子、かなり寝ぐずりが酷くて、毎晩1時間とかギャン泣きして寝てってました(^^;
一人抱っこで、1人は隣でオルゴールとかレジ袋耳の近くに持って行って音が聞こえるようにしてましたが、それすらあまり聞こえないであろう大声で泣いてました(^^;

下の子も寝ぐずりしますが、上の子よりはマシかな?
上の子も今は寝ぐずりはあまりなくなり、むしろ寝起きが猛烈に悪くなりました(´・ω・)
お昼寝の時は、それこそ覚醒するのに1時間ほどかかり、何やってもダメで、私たちの言葉も届かず、パニック起こしてギャン泣きです(ー''`ー;)

夜泣きも酷くて、抱っこも嫌、トントンも嫌、反り返り暴れるので布団に転がして様子を見つつ声をかけたりトントンしたり…て感じです。
一番ひどかったのは、下の子出産する日の夜中明け方に4時間近く泣いた事があります(^^;

断乳してやっと朝まで寝てくれるようになったと思ったのに、下の子が生まれてまた夜泣き再開してます…(ー''`ー;)

  • k

    k

    4時間泣かれると参っちゃいますね💦
    うちの子はひどいときは2時間泣きっぱなしとかですが、それでも疲れます笑
    夜泣きに備えて今から鍛えておかないとダメですね!!笑

    • 1月23日