※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊活

不妊治療で2人目の移植が陰性。治療を続けるか悩んでいます。自然妊娠に挑戦するか、まだ感情が落ち着きません。

落ち込みすぎて…😢😢😢
2人目最後の移植が陰性に終わりました🥲
1人いるんだからって言葉は遠慮下さい…

原因不明の不妊から体外受精にステップアップし3回目の移植で娘を授かりました🙏
そして先日2人目の最後の卵🥚の移植をし陰性でした。
これで体外受精の治療は終了にしようと思ってます。

主人は治療をしてまで2人目はいいと思う。
娘がいるから充分って言ってくれてるし,もしかしたら自然妊娠も出来るかもじゃない😌
って言ってくれてるんですけどホントに治療を辞めていいのか…
でも確かに娘を授かるまでの治療期間ずーっと妊活のことばかりに頭がいっぱいだったので娘がいる中での治療となると娘をそっちのけにしてしまいそうで怖いですし,何より自己注射and採卵・採卵後の体調を考えると自信もありません…😭

自然妊娠で頑張ってみるか…少しまだ感情が落ち着きません。

コメント

はじめてのママリ

1人目顕微で授かりました。
気持ちお察しします😢
採卵の身体や心の負担半端ないですよね💦
育児をしながらスケジュールをこなし、副作用に耐えるのも想像しただけでゾッとします😢
まだ移植終わったばかりで気持ちの整理つかないと思いますが、もし少し考える時間があるなら、考えながらタイミングとるのも一つの手かなぁとも思います。
原因がはっきりしてないだけに迷いますよねー😭

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントもですけど,とても配慮あるお言葉ありがとうございます😢✨✨嬉しいです!!
    ゆみさんは2人目はお考えですか??
    仰る通りで1人目の治療時の気持ちや行動等を思い出すと,とても育児しながらは私にはこなせないと感じます🥲
    でもそうですよね!今すぐ決める必要はないですもんね🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今胚移植を終えて判定日待ちです☺️

    お子さんがまだ10ヶ月なので、夜泣きとか後追いとか目が離せない時間が多いと思いますが、少しずつ1人で遊んでくれる時間もできたりするので、いけるー!!と思った時に再トライしても良さそうですね♪
    育児しながらだと忙しいですが、1日が早いので1人目の時みたいに色々考えて悩む時間も減るのはメリットかなと思いました☺️
    まずは身体と心を休めてあげてくださいね😌
    私はあまり考えたくないので移植後もガツガツ動いています💦

    • 4月13日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    そうだったんですね!?☺️
    上手く行くことを祈ってます🙏

    確かにまだ今は子供も小さいので治療って考えるのは負担が大きいですけど,こども園とかに預けれるようになったらまた気持ちも変わるかもしれませんもんね☺️✨

    お身体無理されませんように穏やかに過ごしてくださいね🙏

    • 4月13日
ゆきち

私も1人目を顕微授精で授かりました🙌

私は娘が最後の凍結卵だったので、2人目は採卵から治療開始だったのですが、、、

私も全く同じ気持ちで、娘との時間を削ってまで採卵からやらなくてもいいんじゃないか。
私自身が一人っ子で不自由ないしこのまま一人っ子でもいいんじゃないか。
と思っていました💦

でも今2人目の治療をしています🙌
採卵はやってみたら何とかなりました!!

もしTaKaNaさんが2人目を少しでも望んでいて、ご主人もお仕事を早退したりして協力してくれそうでしたらチャレンジしてみてもいいと思います🥺

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね!?
    2人目の治療はどうして再開されたのですか??

    そうですね🥲✨夫婦で話し合ってどうして行くかは決めていきたいと思います👆
    でもほんとに心の底から望むのであれば治療も頑張れますもんね☺️👏

    • 4月13日
  • ゆきち

    ゆきち


    私はもういいかな、と思ったんですが夫が「治療してみてダメだったら諦めよう!」て言ったので再開しました🙌

    夫は妹がいるので弟が妹がいた方がいいんじゃないか、と思ったようです🥺

    私は去年に採卵して今まで3回移植してるんですが、見事に陰性で一人っ子になりそうな気配がしてます😅💦

    私は最初は治療に乗り気じゃなかったんですが、今は、治療せずに諦めてたらモヤモヤしてたかも、、、と思うようになりました!

    治療してダメだったらスッキリ諦められそうかな、と🥺

    でも陰性が続くのはやっぱり辛くてストレスは感じてます😭
    治療が続けば通院も続くわけで、娘との時間も減るなぁ、とも思ったり😞

    色々と悩むお気持ちすごく分かります!
    悩んで悩んで出した答えでしたらどの道でも正解だと思います☺️🙌

    • 4月13日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    丁寧にありがとうございます…😭🙏✨
    旦那さんが治療に前向きだったんですね☺️☝️
    私も夫も3人兄弟なので娘にも兄弟はって思ってはいるものの現実は上手くいきませんよね🥲

    わぁ〜その期間もお気持ち辛かったでしょー😢💦💦
    私は逆に4回移植して全て陽性で《内2回は化学流産》今回のこの最後が陰性だったのが相当ショックでした…

    後,凍結胚はいくつ残ってるんですか??

    • 4月13日
  • ゆきち

    ゆきち


    毎回陽性だったんですね!
    それはそれで期待してしまうし、なんで!?てなりますよね😭💦

    私はあと一つ残っています🥺
    娘も最後の胚盤胞だったのであわよくば今回も、、、と思っているのですが、そううまくいかないよね、と半ば諦めてます🥲

    採卵しんどいですよね😭
    私ももうやりたくないな、と思っているのでもし次もダメだったら諦めようか悩んでいます😞

    • 4月13日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    そうなんです…なので今回も陽性でダメでも化学流産かなっと思ってたら驚きでした😭💦
    子宮内膜も厚かったんですけど…😭

    最後の1つなんですね!?
    ソレも何かプレッシャーを感じますよね!?
    けどまだ決まった訳じゃないです,信じて頑張って下さいっ✨✨🙏

    • 4月13日
  • ゆきち

    ゆきち


    ありがとうございます🙏✨

    最後の一つとなると怖気付いて今月はお休みしました😂💦

    移植も信じるのみ、て感じなのがやるせないですよね🥲

    TaKaNaさんも、娘さんまだ10ヶ月ですし今すぐ治療をどうするか考えなくてもいいと思います!
    私も治療を再開したのは娘が一歳半の時でした🙌

    今はゆっくり過ごしてまた治療したくなったらその時考えていけばいいと思います☺️🌸

    • 4月13日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    こちらこそありがとうございます😊

    確かに…怖気づきますよね😱
    ホントそれです!!ただただ日が経つのをソワソワしながら待つのもかなりのストレスです…
    この妊活スパイラルから早く脱出したい…

    2人目のことありがとうございます😊
    しばらくは自然妊娠にトライしてみようと話しました🙇‍♀️
    それでどうしても無理でどうしても2人目が欲しいってならまた治療を考える事も出来ますしね!!

    お話し聞いてくださりありがとうございました🙏
    どうかゆきちさんに素敵な赤ちゃんが来てくれますように…✨

    • 4月13日