※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の母親です。授乳前後に体重を測り、母乳の量がどれくらいか分からないです。体重差から母乳量を計算する方法を教えてください。

生後1ヶ月半くらいの男の子がいます。
恥ずかしい質問になるのですが、ショッピングセンターの授乳室で 授乳の前後、ベビースケールで体重をはかりました。

4.50から4.55の場合 母乳は50ml出たと思っていいのでしょうか?
それとも5mlでしょうか?(^-^;

今日は4.60から4.70だったのですが主人に母乳の量は10mlだろと言われまして…
私は100mlと思ったのですが、計算の仕方が分からなくなってしまったので
教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

凪

4.5キロから4.55キロ
4500グラムから4550グラム

答えわかりましたかー??

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございました‼

    • 1月22日
すぎにゃん

4500から4550グラムになったと言うことですよね?( ˊᵕˋ* )
それなら50mlですよ!

4600gから4700gになったのでぽんちゃんさんの計算であってると思います(*´꒳`*)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございました‼

    • 1月22日
minomushi

ぽんちゃんさんので合ってると思います!

4500(4.5)→4550(4.55)
4600(4.6)→4700(4.7)
だと、思います😀❤️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございました‼

    • 1月22日
deleted user

キロ表示のスケールだと解釈させていただきます!

4.50→4.55なら50ml
4.60→4.70なら100mlです!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございました‼

    • 1月22日
deleted user

4600gから4700gになったってことでいいですよね?
でしたら、100g増えたってことなので、100ml出たので合ってると思いますよ(*'ω'*)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございました‼

    • 1月22日
はなぷ

最初の4.50に関してはお子さんが4500gなので50mkで合ってますよ‼️
4.60はぽんちゃんの言うとおり100mlで合ってますよ(^^)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございました‼

    • 1月22日
みさわ

4.50kg→4500g
4.55kg→4550g
なので50mlですね!
4.60から4.70なら100mlになりますね!
病院だとだいたいグラム表記のスケールだから、わからなくなりますよね^^;

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございました‼
    主人に言われて自分の計算に自信がなくなってしまって…
    全然出ないと悩んでいたので
    100も出たなんて…☆
    嬉しいです。

    • 1月22日