※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の1日の食塩量について、保育園の献立が心配です。家庭と保育園での塩分摂取量の違いについて気になっています。

1日の食塩量について

もうすぐ1歳8ヶ月になる男の子がいます。
ネットで調べた際にこの時期の子の1日の食塩量目安は3gと書いてあったのですが、
保育園の献立を見ると1食で3gを超えていたりします🤔

お家では正確に測ってはいないものの大人の3分の1かそれ以下の味付けを意識しているのですが、保育園でしっかり味のついたものを食べているからか、たまにお家のご飯を嫌がります。

味付けはそれぞれ家庭の考え方があるとは思いつつですが
塩分量ってみなさん気にされてますか?
また、保育園の献立ってこんなもんでしょうか?
(保育園のご飯食べておけばバランス良いし大丈夫!みたいなのを聞いていたので、大丈夫かなと心配になってしまいました)

コメント

ままり

保育園で3グラム超えてるんですか?!
わたしも保育園の栄養士してますが、一食1g越さないように気をつけてます…

取りすぎですね…💦
栄養士に聞いてみてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません🙇🏻‍♀️
    そうですよね…流石に多くてお家で頑張っても1日3g余裕で超えちゃうと思って😢
    栄養士に聞いてみることにします!

    • 4月18日
のん

2人目ということもあり気にしてないです!
同じご飯食べてめちゃくちゃ元気です😊❤️

保育園って年齢層バラバラなのでそんなもんだと思いますよ〜
わざわざ1歳用、とか作れるわけないので💡
毎日じゃないも思うし気にしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません🙇🏻‍♀️
    1人目で気にしすぎちゃうのでmisariさんのようなおおらかな気持ちで子育てしたいです😭

    毎日塩分高いわけじゃないと思ってなるべく気にしないようにします🥺ありがとうございます!

    • 4月18日