※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orsoA🫧
子育て・グッズ

卵アレルギーのチェックが未完了で、黄身1/2まで進めたが白身が面倒くさく感じる。アレルギー症状は出ていないが、しっかり進めるべきか迷っている。他の方もこんなに大雑把にチェックしている方はいるでしょうか。

卵アレルギーのチェックについて🍳

ホントに私がめんどくさがりで…
未だ卵のアレルギーチェックを終えてません💦

ただ卵ボーロや蒸しパン(レンジで作るやつ)、アンパンマンスナックなどあげてます。
特にアレルギー症状は出てません。

食材に混ぜてある物と卵をそのままあげるのでは違うと思うので、とりあえず黄身1/2まであげるとこまで進めました。
調べてみると黄身をあげ終えてから白身をまた少しづつ加えて…とあり、もう面倒くさくて🥲
卵チェックって冷凍出来ないんですかね…
白身って冷凍したら美味しくなさそうで💦

ただアレルギー症状出ても可哀想なので、しっかり進めるべきなのは理解してます。

でも、ボーロとかパンとかあげちゃってるし黄身1/2と白身を混ぜてあげちゃってもいいのでは🤔と思い始めてます。

こんなに大雑把なアレルギーチェックされてた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちは生後半年くらいの時期かな?
黄身をちょびっとあげた段階で口の周りに湿疹が出たので、そこから1歳すぎるまで自主的に卵除去してました。
1歳過ぎた頃に、徐々に卵入りのおやつや加工食品を試してみて、なんともなさそうだったので、黄身と白身のチェックすっとばして、全卵の卵焼きとかもあげちゃいました。
うちの場合ですが、適当でもなんとかなりました💦

• orsoA🫧

orsoA🫧

コメントありがとうございます!

すっとばして!😳
    思わず笑ってしまいました!
    めちゃくちゃ良いですね👍

無事、食べれたようで良かったですね✨
    勇気出ました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ナッツとかもまだあげないように気をつけてたのに、じーじが勝手にアーモンドクッキーとかあげちゃうので、もういいやって感じで、アレルギーチェック途中から崩壊しました笑
    今はなんでもあり状態です😭
    卵のお菓子平気ならたぶん大丈夫だと思いますよ〜👍👍

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私もめんどくさがり屋でアレルギーチェック適当です😂
黄身はほとんど症状出ないので黄身なしで白身人匙、それ食べれたら3口、1/4、半分…と進めていきました!

• orsoA🫧

orsoA🫧

ちょっとかけ足な感じがイイですね!✨✨
    ウチも白身始めちゃいます!

• 4月13日
マナ

卵って本当に面倒ですよね💦
うちは息子がコロナになったり体調崩したりで全卵終わったの11ヶ月の時です😂
白身は毎朝ゆで卵作ってましたが、まぁ面倒なこと…耳かき1、2、2g、5g、10g、全卵1/2とけっこうハイスピードで1日おきにあげちゃいました💦

• orsoA🫧

orsoA🫧

ほんっとーに面倒ですよね!!
    やっぱり毎朝作りますよね💦
    しかも固茹で…
    時間かかるし、食べたい気分じゃないけど私の朝ごはんになるし🥲w

ハイスピードですね!!
    でも、やるならちゃっちゃと終わらせた方がいいですね!
    頑張ります!!!😤

• 4月13日
ママリ

卵黄1/2まで終わってて、他の卵系をすでに食べているなら、
もう全卵に行っても良いと思います🤔
うちの自治体の栄養士さんからは卵黄の次は全卵で良いと言っていて、息子の時は卵黄のあとに薄焼き卵のみじん切りで全卵やっていきました!

• orsoA🫧

orsoA🫧

いいですかね?!?!
    栄養士さんによって少し案内が変わるんですね😳

なるほど!
    ゆで卵じゃなくてもいいんですね✨
    勝手にゆで卵終わってクリアしたら全卵使った料理だと思い込んでました💦
    (お菓子やパンあげてますが…)

明日から薄焼き卵で進めていきます!!

• 4月13日