※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がX脚でよく転ぶので一度病院で診てもらいたいと思っています。岐…

子供がX脚でよく転ぶので一度病院で診てもらいたいと思っています。

岐阜県大垣市で病院を探してるのですが…調べると小児整形は市民病院しかないですよね?😭

他におすすめの病院があれば教えていただきたいです💦
小児整形じゃなくても普通の整形外科でも子供は診てもらえますか?

コメント

まどり

大垣では無いんですが、通える範囲かなぁと思って…

岐阜市の『希望が丘こども医療福祉センター』に通っていました。
小児整形外科の専門医の先生がいらっしゃって、とても専門的に診て頂いて安心しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!

名前は聞いたことあります!
    そこは紹介状などなくても診てもらえるところでしょうか?

まどりさんのお子さんも診ていただいたのですか?

• 4月15日
  • まどり

まどり

うちは別件で総合病院に通っていてそこから紹介されましたが、元々希望が丘は紹介状形式では無いらしく自分で電話予約して下さいって言われました😅
    初診は地域連携係に連絡するみたいですよ!
    https://www.pref.gifu.lg.jp/page/287732.html

うちは1歳の時に歩き方がおかしかったので受診しました。
    レントゲン撮ったり先生が足を触って診て下さったりで、結果骨が少しズレてる事が分かりました。
    普段の動画とかあるとより説明しやすいかもしれませんね😊
    普段の生活の中で注意する事や簡単なリハビリ運動みたいな事も教えて下さって、定期的に通院してました!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介ではないんですね!
    一度連絡してみます😊

普段の動画も撮っておきます!とても参考になり助かりました🙇‍♀️

• 4月16日
みあ

うちは上の娘が先天性股関節脱臼で希望ヶ丘通ってます😊
脚も他の子よりもX脚ぎみですが、X脚での治療はしてない為、参考にはならないかもですが...
成長痛が2歳半位からあり、その件でも股関節脱臼の診察ついでに診てもらい他の子よりもX脚ぎみだから痛みが出るかもね〜と言われました😳

気になるようであれば受診してみてもいいかもですね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

覚えてる範囲で教えていただきたいのですが初診のときは市民病院みたいに特別初診料?みたいなものはかかるのでしょうか?

初診の際はどのくらい時間かかりますか?
    上の子も頻繁に成長痛あるので一緒に診てもらおうかな💦

• 4月16日

初めまして。1歳の娘が10ヶ月検診で左右のシワのバランスが異なるとの事で股関節脱臼の検査をしました。
大垣市の奥田整形外科です。
小児整形もありレントゲン撮り見て頂きました。
丁寧でした^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

奥田整形外科は小児もあるんですねー!
    近いので一度そちらに行ってみようと思います😊

• 4月18日