※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emito
お金・保険

食費やガソリンなどの支出が多くて困っています。どう節約したらいいでしょうか?

家賃、光熱費等々、お小遣いは別で食費、ガソリン、子供のおむつなど、日常の事(ランチ、コーヒー他)で使う金額って皆さんどれくらいですか?
私は五万もらってるのですが、1ヶ月手元に残りません。
旦那さんに怒られます。
家計簿つけてるのですが、何から節約すれば良いのかわかりません。
皆さんは、どーしてますか?

コメント

しまほっけ

ランチ、コーヒーはしないので、その金額は抑えられると思いますよ☺
ただ、よく食べる家族なので家族3人で食費で4万は使っちゃってます😅

• emito

emito

うちは、大人二人の0才一人なんでまだ、食費はかからないんですよね。。

• 1月22日
みわ30

お小遣い特になく、食費、子供の買い物、日用品、ガソリンで10万くらいでやってます。
うちは日用品が高く、家庭菜園の道具などをまだ買い足してる状況なので。
でも、食費で4万、子供で2万くらい使ってしまってます…
うちだと削るならコーヒーなどの嗜好品や外食です。
スーパーでポイントカードとかあるならそれもたまったりするので決まったところで買ったりしてます。それと、まとめ買いが合う人とちょこちょこ買うのがいい人といるのでそこを気をつけると少し削れるかと思います。

• emito

emito

そーですよね!
    お茶代、外食控えます!

• 1月22日
m-t

家賃50,000
光熱費水道ガス15,000
食費35,000
日用品5,000
私小遣い2,000

ガソリンは車乗らないのでかかりません。
50,000円の内訳ってどんなんですか?

• emito

emito

結構、ガソリンと雑費で消えちゃってます。。

• 1月22日
  • m-t

m-t

ガソリンと雑費で50,000ってことですか?
    内訳が不明なのでなんとも言えないです

• 1月22日
みぃちゃん

食費30000、雑費(おむつ等も)5000、ガソリン(母親とあたし)20000、、、足りませんね(笑)
いけてると思ったあたし、勘違いですね(><)
生活って、ほんと何からなにまでお金がかかって、大変ですよね(><)
でもあたしは自分にはほとんどお金使ってません。
まぁ、シングルで子ども二人、貯金切り崩しながらの生活なので、当たり前なのですが…。

• emito

emito

シングルで子供二人は凄いです!
    見習います!

• 1月22日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

なりたくてなったんですはないですが…やれるもんですよ(o^∀^o)
    貯金大好き人間なので、全然苦にはなってません。
    母親まで面倒見てるので、なかなか貯金の減りは早く、今週から仕事しますが、まぁそれも身体がなまらずにいいかなって感じです。(o^∀^o)
    旦那さんに、1ヶ月、こんだけ使ってて、ほんとに足りないんだってところを、レシートとかで見せてやりましょ!!
    わかってくれると思います(^_-)

• 1月22日
  • emito

emito

家計簿見せてるんですけどね。。
    どっか削ったら良いはず!ってゆうだけで、自分でしろ!の一点張りで何も教えてくれません

• 1月22日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

どっかって、どこやねん!!
    って、何を削るか言ってみて!!って、それを買わないから!!って言ってみましょ(^_-)
    それが言えないなら、出来ないんでしょって。
    出来ないんだったら、文句言わないで、もう少しお金増やしてって言いましょ(^_-)

• 1月22日
るう

お小遣いは別ということはお小遣いはお小遣いでもらっているのでしょうか?
それであれば、ランチやコーヒーなどはお小遣いでやりくりしてはどうでしょう?(^^)

ただ、ランチやコーヒーをお小遣いからにしても、ガソリンも込で50000円ですよね?
内訳がわからないとなんとも言えませんが、足りないかなと思います(´・ω・`)

• emito

emito

決まった日にいくら!とかではないんですけど、機嫌が良い日にくれるって感じです。
    今日までお小遣いと、生活費をごちゃにしてしまってました。。
    大体、雑費とガソリンに消えてます。。

• 1月22日
waka

食費と嗜好品で3万くらい
日用品で1万くらい
ガソリン5000円くらいなので私もその予算だと
ギリギリなっちゃいますー!笑

• emito

emito

そーですよね!
    お茶代とランチを我慢してみます!

• 1月22日
ゆぴぴ

うちは食費だけで5万行く月もあるしガソリンも1万なのでそれだけでもう足りません😭

ランチや自分の遊びのお金はお小遣いから出すようにしてみてはどうでしょう?

• emito

emito

今日からお小遣いと生活費を別のお財布に入れます!

• 1月22日