※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が家計管理中。クレジットカード使用時に事前に連絡を求められ、電話でお金の話をすると連絡が途絶える。お金の使いすぎを心配されており、連絡が取れない状況が続いている。連絡を控えるべきか、お金の使用について不安がある。

旦那が単身赴任中で、旦那が家計管理をしています。

必要なものは事前に言ってから、旦那のクレジットカードを使うときは事前に言ってと言われています。
事前に電話の話をしていて、お金の話をすると、旦那は電話をしてくれなくなります。どうしてなのかわかりません。

昔からお金使いすぎと言われてきました。

今日もでんわの約束をしていました。

子どもの服が必要ですので、カードを使いますと連絡したら、今日は電話なしでと言われ、昨夜からこちらからLINE、電話をしてもいまだに連絡がありません。さけられていますよね…

以前も同じことがありました。

私からはしばらく、連絡しない方がいいでしょうか?

返信はありませんでしたが、お金は使っても大丈夫ってことですかね?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

お金の話されそうな前提での電話の約束なら使う用途がなににしても、嫌になってしまうかもしれないです汗。連絡をしていますし、わたしなら服買いに行きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなんですね。いまだに連絡がないんですが、私のことが本当に嫌になってしまったとかですかね…心配で…

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

逆の立場で、
夫の金遣いが荒く、
単身赴任でもお小遣い制でやってます

オッケーは出してないと思いますが、あなたの金遣いがあらくなく、旦那さんがケチなだけなら買っちゃいましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく読んだら、旦那さんから金遣いがあらいと言われていたのですね

服買うのはちなみにどちらで買いますか?西松屋かメルカリイオンなら買ってしまってオッケー。

その他なら服買う場所かえたほうがいいです

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

洋服は、だいたい、メルカリ、バースデーで買っています。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お金使いすぎだろとか思ってるんですんですかね?🤔
一度話し合いはされたことあるんですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。話し合いは何度もしていますが、必要経費であってもお金の使いすぎ、必要ないとまで言われています。

• 4月13日