※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴーぬ
妊活

タイミング指導が外れて困っています。排卵は指定日より数日遅れ。皆さんは排卵日付近どれくらいの頻度で仲良しをしていますか?

病院でのタイミング指導が、ことごとく外れていて困っています。
私の場合は、タイミング指導で指定された日より数日遅れて排卵しているようです。
排卵検査薬の陽性からも四日後くらいに排卵しているような感じです。

皆さんは、排卵日付近どれくらいの頻度で、いつくらいまで仲良しをしていますか?

コメント

ベビ娘

排卵日の4日前くらいか。2日おきに、一週間くらい仲良ししています✨
もし不安であれば、排卵検査薬と併用するのはどうでしょうか?🐰

yoy

排卵日が特定できるの羨ましいです!
病院の指示とご自身の判断を併用してタイミング取ってみてはいかがですか?
病院に不信感があるなら、通院を止めるか、病院を変えてみては?

答えになってなくてすいません(・・;)

アンさん

病院のタイミングでナカナカ妊娠できなかったです。不安に感じて、病院にもお願いしつつ、排卵検査薬も自分でしてました。排卵日2〜3日前から1日おきに仲良くするといいと言われました。排卵検査薬は、朝夕とで線の濃さもちがうので、たくさん使うので海外製の安いもの使ってましたよ。それと、旦那さんにも溜めすぎないよう、排卵日前は3日に1回はソロ活動してもらってました。いいづらかったですが(・・;)

さやぴーぬ

現在排卵検査薬も併用してますが、排卵検査薬の陽性と先生の指示が同じ時期なので当てにならないのです…(´+ω+`)

さやぴーぬ

病院を変えてみるのもいいですね!

さやぴーぬ

ソロ活動のお願いなんて絶対無理ですー(笑)普段からソロはしてないので。。。
一日置きをお願いしてみようと思います!

アンさん

頑張ってくださいね。