※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が後追いするか心配。夫がいると泣かず、保育園でも問題なし。後追いの可能性は?

もうすぐ生後9ヶ月の男の子、第1子です。

ここ数日、家で2人きりの時に側を離れると泣いたり怒ったりしながら追いかけようとする時があります。
(ベランダに出ようとすると必ず。廊下に出ようとするとたまに。)
これは後追いでしょうか?

ただ、夫も側にいると私が離れても全く平気ですし、保育園に預ける時も泣いたりしません。

9・10ヶ月検診の際に後追いをすると答えて良いのか分からず質問させていただきました。

コメント

poon

後追いだと思います💡
その頃保育園通っていなかったのでわからないですが…

うちも私以外に誰かしらいたり何かに集中してる時や離れても気付かれない時は泣いたりしませんでした😂
ベランダに出ようとすると必ず泣くということは家の中で移動するのと外に出てしまうというので区別できていて家の中ならまだ安心できる感覚があるのかな?と思いました🤔言葉にするの下手ですみません💦

• しろ

しろ

ありがとうございます☺️
    誰か側にいたらokの子もいるんですね!
    ベランダで必ず泣くのは家の中と外を区別している…なるほどです!何でベランダだと絶対泣くの?!と不思議だったのでしっくりきました😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

後追いだと思いますよ✨
夫がいないとトイレにもゆっくり入れなかったです😭
なかなか大変かもですが頑張ってくださいね😢

• しろ

しろ

ありがとうございます!
    これからもっと大変になるのかな…うちの子は後追いしないのかなと少し心配してたので、今は少し嬉しいです😂

• 4月13日