※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
子育て・グッズ

9か月の息子を完ミで育てている女性が、離乳食のタイムスケジュールに悩んでいます。保育園の給食時間との兼ね合いで朝の離乳食のタイミングや、2回食の状況について相談しています。

4/13で9か月になった息子がいます
完ミで育てています

離乳食についてです
3月下旬頃(8ヶ月)3回食をスタートしました

5時頃 ミルク
9時頃 離乳食とミルク
13時〜14時 離乳食とミルク
17時〜18時 離乳食
20時 ミルク

順調にやっていたんですが4月から保育園に行き始め、保育園の給食が10時すぎなのでタイムスケジュールに悩んでます

朝5時に起きてすぐ離乳食はちょっと早すぎるよな
わたしもしんどいな…と思っていたところ、朝6時まで寝るようになってきたので
朝起きてミルク、保育園行ってから昼食という流れにしてます
園では10時すぎに給食、午睡のあと14時半頃にミルクをあげてくれてます
帰ってから6時位に夕食を食べてるので実際2回食に戻った感じです

今中期食ですが、後期食も給食の時間は同じなため、2回食が続いてしまうので、朝6時から離乳食するかどうか悩んでます。朝6時からでも早すぎませんか?
また7時とかまで寝てしまって、そこから離乳食あげると給食まで時間があまり空かないんですが大丈夫なものですか?

同じような境遇の方でアドバイス頂けたらと思います
完ミの方のお話を聞きたいです

コメント

アボカド🥑 ´-

うちも絶賛慣らし保育中の9ヶ月の子がいます。
来月から仕事復帰予定で朝の離乳食をどうしたらいいか迷ってるて先生に相談したら、給食が11時なので家出る時間とか考えて7時半前後に離乳食あげれたらいいかなーて言われました。
あげるものは適当に混ぜたお粥とかでもいいし、ヨーグルトでもいいよて言われました。そこから頑張って7時に起こして7時半前後に食べさせる癖付けてます😅今朝もベビーダノン1個とミルク120mlあげて朝送っていきました。

• h_simo

h_simo

コメントありがとうございます🥹やっぱり給食に合わせて朝早くに離乳食あげるしかなさそうですね…
    できるかな😂
    お互い頑張りましょうね

• 4月13日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

慣れるまで大変ですよね😰
    起きるのが早いぶん9時過ぎになると眠くなるみたいで、慣らし保育連れてってる間愚図りが半端ないです…
    頑張りしよ👊

• 4月14日