※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

500万円の貯金は28歳で多いでしょうか?

貯金額500万円て多いのでしょうか⁉️

何歳で500万円なら多いのでしょう。

わたしは28歳なのですが、みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

21歳800万ちょっとです!
28歳500万は多くもなく普通と思います

はじめてのママリ

お住まいの地域、持ち家があるか、車の台数、ローンの有無でかなり変わるので一概には言えませんが私の感覚で持ち家あり、車所有なら頑張って貯めてるな〜という感じです🤔

はじめてのママリ🔰

独身の頃に貯めたお金なのか、結婚してから貯めたお金なのかによると思います。前者なら普通だと思いますし、結婚が早かったor持ち家ありなら頑張ってると思います😊

ママリノ

多いと思いますよ!
28歳の独身のときでも500万あったかな?(年収は低くなかったけど使ってた)

結婚後に貯めたなら更にすごいと思います。

• ママリノ

ママリノ

みなさん厳しくてびっくり!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

環境によりけりかなと思います!
子どもなし夫婦で結婚歴がそこそこなら少ないかもしれないし、子持ちで若くしてローン組んで首都圏住みなら頑張ってるだろうしって感じです!
でも、500万で28歳、結婚してから貯めたのなら上出来な気がします👌!
私は29歳で、デキ婚子ども二人都内住みで結婚3年で結婚してから1000万貯めました。

• ( ˊ꒳ˋ )

( ˊ꒳ˋ )

3年で1000万はすごいですね😭‼️‼️‼️読んでてびっくりしました💦旦那さんも奥さんも手取りがいい給料なんですか??💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してから連続育休とつわりで傷病手当をもらっての生活でしたが、コロナもあって旅行も行けずでかなり貯まりました☺️!
    途中引っ越しがありましたが、、
    正確には3年ちょっとで1000万です!
    25歳の時に妊娠発覚してすぐ結婚しましたが、その時あった貯金は全て奨学金返済したので、結婚式の費用、車、結婚に関するものは全て夫支払いでした💦
    6個離れていましたが、夫もその頃激務で貯金しかしてない人でどうにかなりました!
    私も看護師で25歳で月45万ほど稼いでいたので、育休手当は全額貯金と夫のボーナスも全額貯金していたら1000万になりました!

• 4月13日
べびたま

500万円で満足してて安心できるなら多いと思います
もしまだ増やしたいと思っているのなら少ないと思います☺️
他人とは環境や状況が違うので
他人と比べることではないと思います😉✨

はじめてのママリ

それだけではなんとも言えないと思います💦
マイホーム・クルマ・お子さんの有無で変わると思います💭
田舎・マイホーム・クルマ2台持ち・お子さん2人とかならすごいな〜とは思いますが✨

25歳で800万円あって、マイホーム、車、犬を買って、今200万円しかないです💦
マイホームも車も購入しての500万円は多いな〜すごいな〜って思います🥺!

はじめてのママリ🔰

もっと年齢上ですが、200万円くらいしかないです😭

1000万ある人からしたら少ないし、200万しかない人からしたら多いです!

はじめてのママリ🔰

年収が多いならそのくらいかなと思いますし、
月20万そこらで28歳で500だったら
多いですしすごいなと思います!
そもそも500万を多いと思うか少ないと思うかではないのかなと思います!
若くして大金預金はほぼあり得ないので相続遺産か保険金か贈与で持ってるんだなとしか思いませんが、、

はじめてのママリ

私が28歳の時はそんなに貯金ありませんでした。

結婚してから共働きでそのくらい貯めましたよ。
子なしならすぐ貯めれると思います。

年齢ではなく、状況次第だと思います😊

生まれたばかりの子供がいたら多いです。

頑張ってらっしゃる方だと思いますよ😊

自分達の貯金額を書いてる人たちはマウントかな?😅
書く必要ない気がする。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかマウントで盛り上がってしまっている気がしています😅ママリのみなさんは貯金とかに厳しいですね.....

• 4月13日

退会ユーザー

そうですよね。なんか自己満の回答で嫌な感じしちゃいます。貯金に関しての投稿は、参考になるようなコメントや為になるアドバイスはできないのかと思うコメントをよく見ます。自慢を聞く為に質問として投稿してるんじゃないんだから🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの話をしたことがあって、ここぞとばかりに叩かれました😅
    お金に関すると自己満回答めちゃくちゃ多いですね😥
    同じような人から話を聞きたいのに、上から目線で💦笑

• 4月13日

退会ユーザー

住宅ローンについての投稿でも同じような感じですよね🥲住宅ローン関係では、家に重きを置かない考えの方々をよく見る気がします。年に旅行何回も行っていたりと生活水準が全然違うので、そういうところも明確に記載しないと全く参考になりません😇教育資金もどのくらい用意するか人それぞれだと思いますが、1人1000万前提の方が多い気がします。自分を基準にコメントを残すのはただの自己満です😞
    よくある某サイトのスレッドじゃないんだから、もっと寄り添った回答をしてほしいものです…。

• 4月14日
まー

金額だけで言ったら別に多くはないと思います!
どういう状況なのかによるんじゃないでしょうか😊?

はじめてのママリ🔰

28歳で一人で500万なら堅実に貯めてるなーって思います。
その調子なら30代で1000万いけるし😊
普通かどうかはなんとも言えないです。やっぱり環境によると思いますよ。子持ちなのかマイホーム有なのか実家住みなのかとか。状況によりけりですね。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃすごいです😳✨
でもコメント欄はもっとすごい人もいるんですね😭😭✨

見習わないとな〜💦💦
27歳、貯金額は書けないぐらい少ないです🥹笑笑
正社員でお給料は平均だと思いますが、おかしいな〜笑💦

はじめてのママリ🔰

多くも少なくもなく普通くらいかなと思いました!