※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんの授乳について、母乳とミルクを使い分けています。母乳の量が心配で、ミルクをあげる際の量に悩んでいます。吐き戻しがある場合も考慮し、目安量をあげるか悩んでいます。母乳の量は増えているか不安です。

生後19日、授乳について
完母とかこだわりなくミルクも使うしグズるなら母乳吸わせるしその時その時って感じでやっているんですが、
例えば
8:00 おっぱい飲んで寝る
9:00 起きてまたおっぱい飲んで寝る
みたいな感じであまりに続いたら一旦ミルク飲ませて満足させたいなーと思うのですがそのときのミルク量に悩みます。目安量(生後19日目なので100mlくらい)全部あげると1時間前に母乳も飲んでるし多くないか?とか気になってしまい🤔
吐き戻したら多かったんだな、ってことだしとりあえず目安量をあげますか?
母乳量は退院のときに20mlくらいだったので今はそれよりは増えてるかなぁとは思います💦

コメント

ぽん🍙

私なら少し減らして80とかにするかもです🤔吐き戻した時の処理が大変なので(自分が)😂😂😂

• まあ

まあ

ですよね!吐き戻しが一番ネックなので少なめで様子見てみます😂😂

• 4月13日
チロルチョコ

3ヶ月の次男を混合で育ててます。
全く同じ状況の時に、量を調整してました😃
2、3時間開いてミルクのみなら100、1時間くらいなら80でした!

• まあ

まあ

なんかもういくらあげたらいいか分かんなくなってきますよね🥹🙏🏻
    頻回がんばってなんだかもう胸もすっからかんな感じなので次はミルクだけあげてまたお腹いっぱいにさせてあげようと思います☺

• 4月13日