※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週まで妊婦健診が空くのは普通ですか?不安です。1人目は1ヶ月毎に診ていたので心配です。同じような経験の方いますか?

いま11週で妊婦健診を受けてきました。
総合病院ということもあり予約が取りづらいのはわかっていたのですが、次回の予約が20週と言われました🙄
今日の内診では元気に動いており順調だね、と言われたのですが
安定期入るまで妊婦健診がないかと思うと不安しかありません、、
健診で2ヶ月も間が空くのは普通なのでしょうか、、?
1人目のときは個人病院で1ヶ月毎に診て頂いてたので心配で質問させていただきました。
同じような方いらっしゃいますか、、?

コメント

ママリ

普通4週に1回じゃないんですか💦11週なら次は15週か16週に診てもらって、次が20週だと思います😳

ママリ

期間が空きすぎですよね💦
普通ではないと思います。

不安ですし、万が一赤ちゃんに何かあった場合発見も遅くなってしまいますよね😖
電話して、本当にどこも空きがないのか聞いてみます。

はじめてのママリ🔰

2か月はないと思います💦
もう一度聞いた方がいいのでは😭

はじめてのママリ🔰

1人目総合病院でしたけど、ちゃんと決められてる妊婦検診で予約しましたよ、、、

のぼりべつ

1人目総合病院でしたがちゃんと1ヶ月毎でした💦
年末年始挟んだ時は数日空く位はありましたが1ヶ月単位で空いたことなかったですよ💦
もう一度確認してみてもいいと思います😭😭😭

ママ

流石に空き過ぎですね😱😱😱
もう一度確認して、それでも無理なら病院変えたほうがいいのでは😱

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信で申し訳ありません🙇‍♀️
やっぱりおかしいですよね、、?
もう一度確認してみます‼︎
ご回答いただきありがとうございました🌷

はじめてのママリ🔰

普通長くても4週毎だと思うので、2ヶ月は期間空き過ぎに感じます💦

総合病院と提携している個人病院はあったりしますか?
もしどうしても予約がとれないようであれば、繋ぎで提携してるところ行くとかしかないのかもしれませんね😭

でもそんなに予約とれないと、後期どうなるんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安になり、そのあと助産師さんとお話ししたら決まった週数だけは総合病院で、その他は別の産婦人科で健診を受ける制度だったようです🥹
    次回予約の前に聞きたかった、、笑
    お騒がせしました🙇‍♀️

• 4月13日