※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

低身長のママさん向けのヒップシートについて相談です。ヒップシートの位置が合わず痛みを感じています。抱っこ紐も使っていますが、肩紐が浮いてしまう悩みもあります。148cmの身長で普通体重です。どんなヒップシートを使っているか教えてください。

低身長小柄ママさんおすすめのヒップシートを教えてください!
ヒップシートを正しい位置でつけるとベルトがギリギリ肋骨に当たって食い込みとても痛いです。
私の胴が短いのかもしれません😭

下げると今度は仙骨に当たり痛いです...
148cm普通体重です。

抱っこ紐だとエルゴアダプト使ってますがこれも体型に合わないのか、肩紐が浮くのが不満です😅(肩紐も背中の紐もほぼ1番短くしてます)

低身長ママさんはどういったヒップシート使ってますか?
抱っこ紐としても使えるものでも歓迎です🙆‍♀️

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

146cmの細身体型です🙌
私はポルバン使ってました💕
慣れて自分のいいポジション見つけられてからは痛みはなかったですよ☺️

• オレンジ

オレンジ

細身体型なんですね! ポルバンだとベルト余ったりしませんでしたか?
    ショルダー付きか単体かどちらで使用してましたか?質問攻めですみません🙇‍♀️

• 4月13日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

くるくるしちゃえばベルトの余り気にならなかったです🌸
    私は単体で使用してました!

• 4月13日
  • オレンジ

オレンジ

教えて頂きありがとうございます!参考にさせて貰います🍀*゜

• 4月13日
ママリ

148でケラッタ使ってました!

• オレンジ

オレンジ

身長同じですね!
    ケラッタ安いので気になってます。不便な点など何かありましたか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

私は特に不便と感じる点はないです!
    装着も楽ですし🙆‍♀️

• 4月13日
  • オレンジ

オレンジ

そうなんですねー!使用してる方の声が聞けて助かります!ありがとうございました🙏

• 4月13日