※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげた後に指しゃぶりをするのは、母乳が足りていないのか心配です。再度母乳をあげても飲まず、布団におくと指しゃぶりを始めるので、母乳が出ていないのか不安です。

母乳をあげたあとすぐ指しゃぶりをするのは母乳が足りてないと言うことでしょうか?
泣くとかはなく母乳あげた数分後に指しゃぶりをします。足りないのかと思い再度母乳をあげるのですが飲みません。
布団におくとすぐ指しゃぶりを始めます。
私の母乳がでてないのでしょうか💦

コメント

みるきー

指しゃぶりが落ち着くからしているだけではないでしょうか!
母乳あげても飲まないなら足りていないという訳では無い気がします!
うちの子も乳児期は指しゃぶりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りてるなら良いんですが元々少食のため量が足りてるのか毎回心配してました🥺指しゃぶりして誤魔化してるんかなぁとかも思ってました💦

    • 4月13日
ママリ

何ヶ月のお子さんか分かりませんが、手を認識し始めて遊んでるみたいなものですよ!!
お腹が空いていたら泣くと思うので充分足りているんだと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月です💦
    足りてるなら良いのですが元々少食で体重の増加に悩んでました💦ミルク足しても飲まなかったりするのでこれで良いものなのかと思ってました😖

    • 4月13日
k★

下の子はずっと指しゃぶってますが、不安な時とか落ち着きたい時にしゃぶってます!
おっぱい飲んだ後ももちろんしゃぶってます。
なので、足りないってわけではないかと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りてるなら良かったです💦不安な時とか落ち着きたい時にもしゃぶるんですね!
    お腹すいたりミルク足りないからしゃぶるのかなぁって思ってました💦

    • 4月13日