※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供が風邪で学校休んでて、同じクラス、同じアパートのママ(割といつも…

子供が風邪で学校休んでて、同じクラス、同じアパートのママ(割といつも連絡などとる関係)が、子供のためにゼリーやジュースなど(1000円相当)差し入れしてくださいました。

何度かお下がりの服も頂いたりしてて、何年か前にお礼にお菓子を渡したことがあります。わたしが親から野菜など貰ったりしたときとかは、お渡ししたりしてます。

そのママは、昔からほんと気をつかわないで!そーゆうのいいから!と言っている方です。

今回は何かしらお礼したいなと思うのですが、渡したら逆に気を遣われてしまったりしますかね?いつもハキハキ明るく、サッパリタイプに見えますが、お礼とかするとあたふたされるし、細かい気遣いとかしてくださるので、ほんとは凄く気の利く方なんだと思います。

前にお礼のお菓子渡したときは、やめてやめてそういうつもりじゃないと押し返されたところを、いいからいいから、感謝の気持ちだからと渡し受け取ってくれました。

今回はわざわざ買って持ってきて頂いたし、お礼したいなぁと思うのですが、プチギフト(クッキーとか?焼き菓子とか、1500〜2000円とか位)くらい渡してもいいですかね?

お礼とかじゃなくお裾分けとかは普通にありがとうと受け取ってくれます。

思い返してみれば、今までそのママからは、お礼だからと何か貰ったことはないのですが、普段から時々お互い何か分けたりとかするし、色々頂いたりしてますし私は相手からのお礼について考えたことなどは一度もありません。そのママも同じ感覚なのかは、わからないですが。

でも買ってくれたとなると、ちょっと違うよね?と私の中ではあって。
みなさんはどうしますか?

コメント

次回同じようなことがあれば同じようにしてあげたらいいとおもいます!

私ならプチギフト的なものはいらないです!
お家に来た時とかに「この前のお礼〜」とケーキを出したらいいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️そのように考えておこうと思います!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

そこまで言われてるなら何もせず、お出かけした時なんかにお土産として1000円くらいのお菓子などを買っていくかなーと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!それもいいですね!ありがとうございます😊

• 4月13日