※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳になる子供の予防接種について相談です。どれを受ければいいか分からず、同時接種も希望しています。教えてください。

予防接種について

1歳ちょっとで仕事復帰してから保育園の洗礼で休みすぎたり体調不良が多くて予防接種ほぼ打たずにきてしまいました…
こんな母親いませんよね😭

5月末で2歳になります。
最近体調もいい+仕事も落ち着いてきたので予防接種に行こうと思い始めましたが、どれを打てばいいか分からなくなりました😭

わかる方何を予約したらいいか教えてください🥺
できれば同時接種できればいいのですが🙇‍♀️

コメント

私も1歳前に仕事復帰してからなかなか体調不良と仕事でタイミングが合わず、打ててませんでした😣

やっと再予約して今月末に打つ予定です。
我が子はヒブ、肺炎球菌、おたふく、MR、水痘を打つ予定です。
病院によっても違うと思います。
私は分からなかったので、受診の際に窓口で聞いて予約しました😊
電話で問い合わせてもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

同じような方おいでてなんだか嬉しいです🥺

確かに問い合わせた方が確実ですね🥰

• 4月13日

退会ユーザー

私も嬉しいです🥹✨
    こんな親私だけだよなーと思っていたので💦

保育園行き始めるとなかなかタイミング難しいですよね😣
    今回は打てるといいなと思ってます😭

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ほんとにダメ親だなぁと思いながらいたので🥺💕1歳11ヶ月なる直前に予約できました!電話できいたら6本うつことになってしまったんですが大丈夫かな…と不安になっています🤣

ほんと次男は体調不良が多すぎて仕事と保育園と体調と合わせるのが難しかったです😭初めて3週間今のところ無事なので来週打ちますが打てるといいなと思います🥹
    熱が出てもいいように金曜日に予約しました🥺

• 4月13日