※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

乾燥で扁桃腺が痛みますが、普通に飲食可能。妊娠中で病院迷い中。妊娠中の他科病院行く基準について相談。

乾燥で扁桃腺だけやられてます。
酷くなく痛いなって位で飲食は普通に出来ます。
妊娠してなければ絶対病院行かないレベルです。

ただ酷くなって何か子にあってもなって思いもあり耳鼻咽喉科行こうかなと思いつつ、もう4日後くらいに健診なのでそこで相談して薬なりもらうかで悩んでます。

朝からうがいをしてますがまだ効果なしです。

妊娠中の産科以外の病院行く基準って皆さんどうして決めてますか?
今日耳鼻咽喉科行くか行かまいかで迷ってます。

コメント

あやたま

妊娠中、後鼻漏で咳が止まらず、寝ると鼻詰まりするので、産婦人科で漢方薬と点鼻薬を処方してもらいましたが、良くならず辛いので耳鼻科行きました。

耳鼻科の先生に、この点鼻薬はアレルギー用だから、使っても意味がないと言われて、別の薬を処方してもらい、漢方で良くならない場合には、妊娠中でも飲める抗生剤もあるよと、処方してもらったらスッキリ治りました。
吸入でも楽になりましたし、専門医に行くことをオススメしますよ〜♪