※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

アラフォーで子供がいて貯蓄1000万円ない方いますか?保険や投資も含めて。貯金ないという書き込みは20代が多いですね。

アラフォーで子供いて貯蓄1000万ない方いますか??😅
保険や投資とかも含めて。
よく貯金ない!!と言う書き込みはよく見ますがみなさん20代ですよね😱

コメント

にゃーー

主人が40歳で私が30歳で歳の差なので、2人ともアラフォーではないですが、、、1000マンないです😢

子どもの、私の、主人の、共有のをあつめて、500万あるかないかだと思います😢

生活苦しくなくゆとりある生活してますが、のちのちお金ないー!節約すればよかったー!ってなりますよね、、、絶対😢

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    うちも結構欲しい物買ったりしてるので歳とってからもずーっと働く事になるのかなぁと憂鬱です😅😅

• 4月13日
moon

アラフォー1歩手前ですが…その半分以下です🤣
貯金ゼロではないけど、3人子どもいてそれだけ!?って言われちゃいそうな貯金と収入です🫠

• ぷー

ぷー

がっつりアラフォーですが全然貯蓄増えないし、そのくせ定年まで働きたくないと思ってます😂
    お子さん3人だと出費も多くなかなか大変ですよね🥺うちも欲しかったけど年齢的にも諦めました😭

• 4月13日
  • moon

moon

なんでも値上がりな上に子ども達もよく食べるようになってヒーヒー言ってます🤣
    FIREなんて夢のまた夢ですね…働きたくない🫠

• 4月13日
  • ぷー

ぷー

ほんとFIREとか一生無縁ですが憧れます😂
    うちの職場65まで給料下がらず働けるらしくありがたい限りですが内心そんなに働きたくない…笑

• 4月13日
ダイエット頑張ります。

34歳、旦那36歳、1,000万ありません😂😂
頑張ります....

• ぷー

ぷー

全然まだまだ若いです✨✨
    私、33で結婚した時貯金ゼロでした🤣

• 4月13日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

結構使ってしまうタイプだったので、子どもまた生まれるしで結構焦ってます😭
    これから頑張ります、ありがとうございます😭😭

• 4月13日

夫婦40代です。
うちも割とお金を使ってしまい、貯金ないですね🤣
周りからは贅沢な生活してるよねって言われてます。
その通りでだから貯金出来てないんですよね🤣

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    うちも仕事してるストレスもあって使っちゃいます😅
    そうしないと心身のバランスが取れないし仕方ない!と思いつつも老後を考えると焦ります🥲

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

この数年だいぶ出てしまい、私が独身で貯めたのが1000万ありましたが、いまはないです😅アラフォーどころか、夫アラフィフです。やばい🤣
上司が再婚して家を建てたとき、奥様が40歳で2000万頭金出したってきいて、ヒェーッてなりました。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😭
    独身でそれだけ貯めれたのすごいです!20代は一人暮らしして飲み歩いて無駄遣いして終わりました🤣
    頭金2000万…ローコスト住宅をフルローンで建てて将来の修繕費に怯えてる我が家とは別世界過ぎます😱💦笑

• 4月13日
ママリー

保険とか株とか子供の分とか全部かき集めたらちょうど1000万いくかどうかくらいですが、現金ではそんなにないのである実感がないです😂
私も結婚したとき貯金ゼロです😂むしろ奨学金の残りを夫に払ってもらいました💨

はじめてのママリ🔰

アラフォー半ばですが、子供のをかき集めて500万しかなく、貯金なんて出来てません。
収入もすっくないです。

はじめてのママリ🔰

40代夫婦ですが、ないです。だから時短勤務にできません。

ままり

今年40歳になりますが、全財産かき集めて800万ぐらいです😅
エンゲル係数高い(食べるの大好き)家族なので、ここ最近の物価高が厳しいです😖

とりあえず今年から私が働き始めたのでこれから頑張ります!

ママリ

ないです!30代です。

min

アラフォー夫婦ですが全然無いです。
旦那の給料も上がらず私が専業主婦だからかもしれません。
持ち家ローン有りですが、子供の児童手当とか全部かき集めて500あるかどうかという感じです🥲

ウルトラの母

わたし40旦那37
貯金ゼロです、本当に
生活していくだけで
いっぱいいっぱいです

はじめてのママリ

うちは、私がアラフォー。
旦那がアラフィフに近いです💦

家を立ててなくて借金ゼロなので保険や子供の貯金も含め一応かき集めたら1000万はあると思います。
ただ、減ることはあっても増えることはないですね😢😢😢😢
子供が大きくなるにつれてお金がかかるとは聞きますが怖いですね。
既に娘の矯正で100万はかかりそうですし😒想定外でした❗

こてつ

我が家です…😵‍💫💦

旦那今年39歳、わたし今年34歳になります😭😭

今3人目妊娠中です😂💦💦

つわりで体調悪すぎてまともに仕事できないので、旦那の給料もっと上がってくれって思ってます🙏
3人育児始まったら働ける気がしないです😇😇