※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スティック掃除機使ってる方、掃除の時間って何時から何時にしてますか?…

スティック掃除機使ってる方、掃除の時間って何時から何時にしてますか??
4年前に買ったHITACHIのものを使用してますが、コード付きの掃除機に比べて音が静かです。なんならドライヤーのがうるさいんじゃないかくらいです。
夜何時までかけて大丈夫でしょうか??

コメント

まままり

アパートなら19時とかですかね?🤔
一軒家なら気にしません🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲マンションです!集合住宅だからまずいですかね💦
    窓締めてて近所から掃除機の音聞こえてきたことはありませんが夜はまずいですかね💦

• 4月13日
  • まままり

まままり

掃除機自体の音は気にならなくても、床を擦る音は響くので気になると思います🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

擦る音ですか!どんな音ですか?
    上下左右から走ったり楽器以外の生活音が聞こえたことがなくて💦それも最近はないですが💦

• 4月13日
  • まままり

まままり

生活音が聞こえないなら気にしなくていいと思います😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが周りの音聞こえないだけなので、もしかしてご近所さんがみんなルンバなのかな!?と思い始めました💦
    ちょっと同じマンションの人達に聞こえるか聞いてみて、聞こえるって返答もらったらルンバなんだと思って自宅は気をつけようと思います💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

戸建なので時間気にせず夜中でもかけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓閉めてれば時間気にせずかけられていいですよね🥰
    都内の隣とくっついてるような戸建てだと、通行してて意外と漏れてるよ~と思うことあります🤣笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

賃貸アパートですがギリ19時かなぁって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時ですね!ありがとうございます☺️

• 4月13日
moon

音は静かでも下には結構響いてる可能性あるので…19時までにしてほしいです😅
上の階の掃除機のかけるガラガラって音がうるさくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラガラってコード付き掃除機の本体の音ですよね??
    コードレスでもガラガラ響きますかね💦

• 4月13日
  • moon

moon

キャニスター掃除機だったら本体と吸う部分の2つの音がするはずだけど、1つの音しかしないのでコードレスのスティック掃除機だと思います🤔
    吸う部分にくるくるまわるところが床に当たってフローリングだとガラガラ〜ゴロゴロ〜って聞こえます😂
    椅子を引く音も響くので、あ~今テーブルの下掃除機してるなーとか思います(笑)
    変な時間に掃除機されたら何か割ったのかな?とか🤣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~!!それはスティック掃除機ですね!
    椅子を引く音まで聞こえてくるのは困りものですね💦
    実は掃除機や洗濯機の音など生活音が上下左右から一度も聞こえてきたことないんですが、もしかして皆さん今時はルンバなんですかね😱😱😱

変な時間に掃除機かける時は割ったり子供が大量に何かこぼしてばらまいた時とかですよね😂ごめんなさい!!!と思いながらかけるやつですね💦💦笑

ちなみにお住まいの分譲マンションは二重床ですか??

• 4月13日
  • moon

moon

洗濯機は最近のはとても静かなものが増えてるので、うちも動いてる?って心配なぐらい静かです😊
    掃除機はルンバも多いのかもしれないですね🤔

賃貸マンションで床の構造までは分からないですが、うちは元々カーペットが敷きこまれたマンションで、上の階の方がフローリングにリフォームされてめちゃくちゃ生活音が響くようになって😅
    その前に住んでた方の時は掃除機かけてらっしゃっても気にならなかったのですが💦
    寝てる部屋も畳の和室なのですが恐らくそこもフローリングにされたのか話し声も聞こえます🤣

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに洗濯機静かなの多いですよね!うちのは10年前のものなので気をつけてます😭
    ルンバ導入考えようと思います💦

確かに賃貸の時は上の階の人が床に置いてたスマホのバイブとか響いてきました🤣
    我が家もフローリングですが話し声なんて聞こえてきたことないです😱リフォームの際に何か欠陥あったんですかね💦
    迷惑ですね😱😱😱

• 4月14日