※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

鹿児島・沖縄の服装について教えてください。日中は半袖で羽織が必要、夜は長袖パジャマがおすすめです。スーパー以外には行かず、屋外と自宅のみです。

鹿児島・沖縄にお住まいの方、日中と寝る時の服装を教えて欲しいです!

息子と4月末に鹿児島と沖縄の間の離島へ行きます。
2週間後なのでまだ気温が変わるかもですが、今の日中の服装と寝るときの服装を教えていただきたいです😊

(例)
・基本半袖だけど店内は羽織がいる
・夜は冷えるので長袖パジャマ

など教えていただけると助かります🙏

ちなみにど田舎の祖母宅に行くのでスーパー以外のお店には行きません😂
基本屋外と自宅のみです!

コメント

鹿児島本土です。

いまは、差がありますね。昼間は半袖でも子供はいい日もあります。それ以外は薄手のロンTです。羽織は不要ですが、たまに朝方は冷たい風がありますか、朝(たとえば保育園登園する8時前後)にお出かけすることが無いなら不要かも。夜は冷えません。

夜は、薄手の長袖パジャマです。

が、本土でこれくらいなので、離島なら、もう少し夏仕様でも良いかもです

かーちゃん

沖縄本島です。
上の方も仰ってるのですが今は気温に差があるのでその日その日で服もパジャマも違います💧

今朝は保育園へは半袖長ズボンで行き、着替えは半袖半ズボンにしました。
昨日の夜の寝るときのパジャマは半袖パジャマで寝かせました😊
2日前は朝はロンTで行かせたり、寝るときは長袖パジャマだったり…
ほんとに日によってムラがある感じです😥

mjy_ma🩷

沖縄本島です(^^)

主に今は半袖着てます!!
衣替えしました(^ ^)
だけど、薄手の羽織を念の為1人1着置いてます(^_^)!!

寒ければこれ着て!と😆
4月末なら半袖でも良さそうですけどね(^_^)♡