※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の赤ちゃんが慣らし保育中で、鼻水や咳がありますが熱はなく、ミルクも飲んでいます。保育所に行かせてもいいでしょうか。明日からお昼寝を挟む登園を提案されています。小児科受診も考えています。

もうじき生後8ヶ月、慣らし保育中です。
来週月曜日から復帰予定です。

鼻水、たまに痰絡みの咳をしています。
熱はありません。
ミルクは飲んでます。

保育所は行かせますか?

今日は12時までの登園、
明日からお昼寝を挟みましょう、と言われています。

熱がなければ行かせていいものでしょうか。

今日小児科を受診しようとは思っています。

コメント

みーこ

うーん、微妙なラインですね😣💦
熱でも出ちゃえば休ませるしかないんですけどね🥲
でもやっぱり、今のうちに休んでしっかり治し、月曜復帰に間に合うようにするのがいいかなーとは思います😭慣らし保育は、最悪休んでも後から嫌でも慣れることになると思うので🥲✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結局行かせましたが、よくよく見たら他の子も鼻水ダラダラでした😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

熱がなければ行かせます。
これからもそれで休ませてたら、ほんとに仕事にならないので😭
保育園入園時は、みんな鼻水、咳、出てる子多いです。特に4〜5月😅
食欲あっても熱出たら休ませます。
そして土日は大人しくしておく想定、な感じでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!登園させましたが、他の子も鼻水ダラダラでした😢土日はおとなしく過ごします😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園児は、みんな、鼻水ダラダラですよね😂

• 4月13日
とも

熱なくミルクも飲めてるなら、お昼寝後にお迎えに行って受診が良いかな?と思います!保育園なんて鼻水みんな垂れてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!登園させましたが、他の子も鼻水ダラダラでした😂

• 4月13日
らすかる

お昼までなら行かせます。

うちは同じような症状でしたが、昨日1日保育だったので休ませましたε-(´∀`; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!休ませることも大事ですよね💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じ状況ですね😭

慣らし保育1週間で保育園の洗礼を受け、今週に入ってずっと休んでいます😅
生まれて初めての風邪だったので、病院へ行ったところ、熱が下がれば保育園へ行っても良いと言われました。痰がらみの咳も回復の症状とのこと。

鼻水がありますが、本人はご機嫌なので、今日から復帰予定です。

0歳児から預けている人に相談したら、みんな結構、鼻水たらしてるよーと言われたので、少し気が楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!登園させましたが、他の子も鼻水ダラダラでした😂

• 4月13日