※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
住まい

マイホームはいつごろから動き始めましたか?旦那ブラックで完済もまだな…

マイホームはいつごろから動き始めましたか???

旦那ブラックで完済もまだなので、私でローンを組みたいです。
私は去年から正社員で働き始めたので、ローンが組めるのはまだまだです。
出来れば今、年少さんの次男が小学校上がる頃には引っ越せてたらなと思っています。


皆さんはどのようなタイミング、状況になってから動きはじめましたか?
また、その後の流れも知りたいです。

コメント

さらい

ハウスメーカー?決めるだけでも一年ぐらいはかかったのでいまからいろいろみたり、自分がイメージする家の資料とか集めたりしていい気がしますよ。

ママリ

独立して確定申告3期分出て
結婚1年経って
建てよう!ってなって動きました!
旦那が建てる工務店決めてくれてたので
その工務店へ行って土地探しから始めました!

deleted user

うちはマンションである程度はできてるもの(全部オープン売出しされてない程度)なので見てから半年位で決まりましたが
未完成マンションなら1年〜2年はかかると思います
戸建てでもすでにできてる物(建売)ならすぐに購入できます

ひろさんがローン組むなら年収がある程度はわかると思うので年収とと地域の家の値段は調べれるので土地の値段や建売か注文か小学校ならば学区などは調べれるので見るのはタダなので今から見といてもいいと思いますよ


ただ色々どんどん値上がりはしてるので今見てる物件よりも1割は高く見積もっといた方が良さそうです😓

Rmom🤎

義実家同居していていずれ、
まぁ3年後くらいには
二世帯の話しでいましたが、
私が同居に疲れてしまって
旦那にストライキ起こして(笑)
二世帯は白紙、子供が
1歳(保育園入園前)なる前
にはマイホームが欲しい!!と
なって水面下でひっそりと
動き出してたまたま巡り
あったHMと土地に
恵まれて完成したのが
息子の誕生日の1ヶ月前
でした!
タイミングと状況はこんな感じ
でした!

ななみ

うちはわたしが育休中に引っ越しが終わるよーにしましたが、
元々の目標としては
マイホームか賃貸か?はさておき
上の子が小学生になるまでに定住学区決めようーってとこから始まりました〜

ひろ


まとめての返信で失礼致します。
みなさんコメントしてくださりありがとうございます♪

皆さんのコメントを参考に今後色々と考えて行こうと思います🫡