※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食が遅れているか不安で、進め方が分からず相談しています。焦らずゆっくり進めて大丈夫でしょうか?

明日で9ヶ月になります
離乳食がまだゴックン期の後期みたいな感じでお粥は7倍粥ですがほとんどの食材がまだペースト状ばっかりで(いちごやハイハインなどは1口サイズで全然食べれます)
始めたのも6ヶ月あたりで1ヶ月ほど前にノロウイルスに家族感染してしまい20日間ほど離乳食を与えられなかったのでだいぶ遅れてるのかな?と不安です🥲
本やネットやアプリでももう7ヶ月からはモグモグ期って書いてあってうち全然まだまだ〜やばい🥹ってなってます

焦らずゆっくり進めて大丈夫なんでしょうか?
かなり食欲もあってもういきなりモグモグ期移行していいのかな?と要領分からずで、、質問させていただきました
回答お待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

あくまで目安なので、食べられそうなら段階上げて食べさせてみて全然良いと思いますよ😊
食べる意欲もありそうだし、私なら月齢なりのものあげてみて無理がなさそうなら移行しちゃいます💡