※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ファッション・コスメ

お洋服が好き!メイク好き!どっちかでも、詳しいよ!って方に質問です。自…

お洋服が好き!メイク好き!どっちかでも、詳しいよ!って方に質問です。

自分の容姿全てが嫌いで、どうにかしたい!と模索してます。

パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ全部プロにやってもらって「こうなんだ✨️」「あーだからか😳」と発見があったのは嬉しいのですが、そうしたら、これだからこれ!みたいな型に羽目がちになって、また自分を見失います😭で、可もなく不可もないGパンにTシャツにパーカー、スニーカーという…好きできてる訳ではなく、選べないからこれです。

嫌いなもの(小花柄とか)は何となく分かってますが、好きな物がよく分かってない気がします。強いていうならカッコ良い雰囲気になりたい!(顔がクールタイプ&可愛い女子感が苦手なため)

好きなものを着れば良いのよー!とかアドバイスを貰いますが、何をどうしたら😭

好き!という直感で服やバッグを選んだ方が、しっくり来るのでしょうか🤔正直、好きで服を選んだことがいつだか…ってくらい昔です。基本値段しか見てない…。友達や誰かに強制的に「これ似合うから!」選んでもらうってのもアリでしょうか?

髪型とかメイク(ほぼしない)とかも楽さとこれ無理!などの消去法できめるのかなと。

コメント

2児のママになる25歳

私も 今までそうで、安いところで流行ってるもの予算内で大量に買って質より量!ってやってたら 毎回着るものは同じになって着回しが出来なくて🥲似合うものわかるかなと思ってパーソナルカラー診断、メイクレッスンに行ったりもしましたが それが合ってるのかあまり分からず結局今までのままだったり😹
服に関して それぞれだと思いますし一概には言えませんが、
私は量より質に変えました!ルミネとかNEWoMan、駅ビルなどにまず行って 駅ビル内を一周して直感や記憶に残ったお店にもう1度行き、そこで店員さんに全ておまかせして購入しました!😹
それ以降そこのお店のみで購入して店員さんに毎回行く時買うものを用意してもらっておいてそれを買うようにしてます😹何度か通いつめるとこっちの好みと店員さんが似合うと思うやつを掛け合わせたやつを提案してくれるので自分じゃ選ばないけど似合うかも!ってやつが買えるようになりました!近場やスーパー、保育園のお迎えなどの服はスウェットにワイドパンツみたいなやつでローテーションして適当なやつ着てお出かけ用で 上に書いたような感じで購入するようにしたら人生変わりました!😹服が変わったからそれに合わせてメイクとかも変えられるようになりました!説明下手でちょっとわかりにくいかもしれません😣すみません😣

はじめてのママリ🔰

あまり自分を型にはめずに好きなの着ましょう😆顔がクールタイプなら、ジーパンTシャツはすごく素敵です✨
なんとなく、自分も顔的に甘めな感じではないので、フリフリや可愛いワンピースは避けてます😂
しっかり意見言える友達と買い物するのもいいかもですね!
店員さんには聞かないでください!店員は購入してほしくていいことしか言わないので(笑)
パーソナル診断いいですね😆

はじめてのママリ🔰

この人の顔とか雰囲気が好き!ってモデルさんいませんか?
私はその方のメイクとか着てる服の感じとか大好きで、つい自分も取り入れたくなっちゃうのですが、いくら好きでも直感的にコレは自分には似合わないなとか思う物以外は試すようにしてみてます!
例えば私は上半身は細くて薄いのでボリュームのある服を着ても太っては見えませんし、シンプルなシャツとか1枚で着るのが好きです。
逆に胸元の開いた服は寂しい感じになり似合いません。
また、下半身は上に比べてボリュームがあるのでうまく隠せる細みのパンツやワイドパンツ履いたりします!スカートは何気に脚が太いので選びません😅
まずカラダがキレイに見える服はどんなのか考えてみるのも良いかもと思います!

バナジウム

かっこいい系私も好きです〜!
自分でときめく服も買いますがインスタで服系を投稿している方が買ってよかったユニクロGU服を便乗して買うことも多いです。
よかっただけじゃなくてこの辺がいい!悪い!骨格的にこういう人が似合うってのをYouTubeやインスタで解説してくれるしその服のコーディネートも何個か見せてくれます。
みてるのはこすぱっしょんゆりえさん(高身長、ややぽちゃ体型)やh_styling(はるか)さん(ママファッション解説が多い)あたりです。
とくにゆりえさんのYouTubeは緻密に分析しているので見応えあるかと。

• バナジウム

バナジウム

ちなみに私は身長ふつう(158センチ)デブ体型です。

• 4月13日
ママリ

私は服屋で働いていたこともあり、よく友人の買い物に付き合います。
友人なら、大体好みもわかってるので、いつも似合う服を選べてるなと思ってます。
自分の選択に自信がないのであれば、友人に付き合ってもらうのいいと思いますよ!
友人だったら予算や好みも気兼ねなく伝えられますし👍
私の友人(男性)2名は、そのコーディネートで婚活成功しました✨