※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯洗剤アリエール使われてる方どんな使い方されてますか?今まで洗濯は…

洗濯洗剤アリエール使われてる方どんな使い方されてますか?

今まで洗濯は結構溜めてから[アリエールジェルボール部屋干し+さらさ柔軟材+アリエール部屋干しビーズ]入れてたんですが、保育園始まって洗い替え一着しかないので毎日洗濯してます。
毎日だと量多くないからジェルボールもったいないですよね?
液体のアリエール買ったら計量キャップに、消臭強めはこのラインまで…みたいなのが書いてあったので、それならビーズ入れなくてもいいのかな?と思いました。

コメント

さ🦖

うちは、洗い替えがたくさんあるので、溜めてしまってますが…
少量の時は液体使ってます‼︎

今の洗濯洗剤は消臭効果が強いので
柔軟剤の香りが飛びやすいと、聞きました💦
ビーズを香りがつけたくて
使用してる場合、消臭強めにすると香りが飛びやすいと思います💦
ビーズを、消臭目的で使っていれば
消臭強めラインでの使用でも良いかなと☺️
ただ柔軟剤なしだと、固くなりやすい(ゴワつきやすい)
可能性があるので、干す時と
しまう時に、バサバサすると繊維が立つので、良いそうですよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少量だと液体の方がいいですよね!
    ビーズは消臭目的なので、洗剤だけで臭い消えるならいらないですね。
    柔軟材も香りよりはゴワつかないように入れてるので、洗濯洗剤+柔軟材でやってみようと思います!
    洗濯物臭そうだったらビーズも入れてみます😂
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月13日