※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大人2人(夫は痩せの大食い、妻はおデブのダイエッター)と、残さず食べる…

大人2人(夫は痩せの大食い、妻はおデブのダイエッター)と、残さず食べる2歳児、

月の食費、いくらに設定が妥当だと思いますか?

普段、晩ごはんに2合炊くとすぐなくなります。3合だと辛うじて、娘の冷凍ご飯ストック用は残してくれますが、夫は足りず、その後カップラーメンとか食べます。おかずはクックパッドとかのレシピで4人前作って食べ切ります。

近所のスーパー、卵1パック約290円、牛乳200円に値上がりしてしまいました。お肉は豚肉が多いですが100g140円くらい、鶏肉は胸肉は100g80円くらい、野菜は、小松菜100円、玉ねぎなど1つ45円とか買える感じの相場です。

遠くまで行けばもっと安いかもしれないですが、ガソリンがレギュラーで180円/l近くするので、徒歩圏内のほうが良いのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

物価も上がってますし食費上がる一方ですよね😭

うちも3人家族で子供同じ月齢ですが前は3万〜4万だったのがここ最近5万〜6万になりました💦

物価のせいもあり毎月5万で抑えたいと思っていますが今月も無理そうです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり5万はいっちゃいますよね😭5万に抑えるぞ!って気持ちが大切ですかね!

• 4月12日

食材にこだわり無いなら6万、こだわるなら8万位でしょうか😇

我が家も夫が大食いなのと国産無添加選んでるので8万にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は食材こだわりたい派なんですが、夫はこだわらず安いのにして欲しいらしく、平行線です。。
    夫が良かれと思って買い物してくると、何度言っても添加物たっぷりのものばっかり買ってきて、私は食べたくないのでそれは食べず…義実家も大量に食べ物くれるんですが、野菜とかじゃなくて全部お菓子←デカい段ボール分で、私は食べず…

やっぱ5万じゃ厳しいですよね💦

• 4月13日
スポンジ

結構食べる大人2人と幼児1人で5万くらいです!

魚も切り身買うと高いので1匹買って捌いてます😅

カップラーメンとか不経済だしなかったら我慢するのにあったら食べちゃうとかあるあるなので買いません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万で済むの素晴らしいです✨

カップラーメンとお菓子だけは義実家から大量に届くんです😅あとレンジでチンするだけの冷凍食品とか。。これらは夫しか食べない専用なんですが、夫の健康診断の結果はあまり良くないので大食いでも手作りのものを食べさせたいんですが、義実家は理由伝えて何回断っても送ってきて💦

• 4月13日