※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

4ヶ月を過ぎて寝返りができるようになり、授乳時に反って飲まないことがあります。就寝時間が1時間かかることも。自分の時間が取れず、早く寝かしつけたいけど、今はそういう時期なのでしょうか?

4ヶ月をすぎてから
寝返りができるようになり
授乳時などに反っているような状態になり
なかなか飲まない時があるのですが
同じような方いましたでしょうか??

そして、就寝時間も近頃
寝付くのに1時間ほどかかるようになってきたのですが
こんなものなのでしょうか??😓

贅沢をいってはダメだとわかっているのですが、
自分の時間が少しも取れず
家事もできない日もあるので
なるべく早く寝かしつけたいのですが
今はそういう時期なのでしょうか?😓

コメント

いちご

生後3ヶ月で寝返りしそうになる程度なのですがよく体がそってます!3ヶ月〜4ヶ月程から遊び飲みもあるみたいで遊び飲みもしたりで飲まないのですかね、、?

3ヶ月の今新生児期より大変になり3時間寝ない時もざらにあります🥲

とても分かります😢
寝かせてる時に寝てくれないと家事が何も出来ず父親も寝かすことが出来ない為ずっと抱っこ状態で20:30頃から寝かせ始めて自分が寝れるのは夜中の2:00頃
辛くなりますよね😞

  • ちーやん

    ちーやん

    飲みながら反ってますか?😂
    反ると言うか足で蹴って
    体が浮いてる感じと言えばいいのかわからないですが😂
    遊び飲みも日中はよくあります😂

    ほんとに家事も出来ず、
    1人でゆっくりすることもできず、1日が終わっちゃいますよね😓

    • 4月12日
  • いちご

    いちご

    めちゃくちゃ沿ってますwあくびみたいなのしながらグイーンとw
    ほぉ、、どんな感じだろうか??😂
    ありますよねほんと何をそんなに
    楽しいのかな?と😂😂

    趣味なんてもってのほか出来なさすぎてもうお手上げです🥲

    • 4月12日
  • ちーやん

    ちーやん

    飲み方の体勢が悪いのかな?と思ったり😓でも、日中も普通に飲むことのほうが多いっちゃ多い気もして😓

    なんか反ること多いと自閉症?とか当てはまったりするじゃないですか、それも気になっちゃって😂

    ほんとに、こっちは早く吸うてくれー!って思ってます😂

    ほんとにその通りです!
    少しでも時間をくれ!と思っちゃいます😂

    • 4月12日
  • いちご

    いちご

    だんだん体もおっきくなったので体勢が悪いってゆーのもあるかもですね🥲
    それは心配なります😭

    私も一時期自閉症?え、?とか心配してたのですが目が合わないとかはありますか??

    ほんとにそう思います!
    やっぱりまだまだ自分の時間は出来そうにないですよね💦

    • 4月12日
  • ちーやん

    ちーやん

    ですよね💦
    体勢あるんですかね😓
    でも、夜中とか寝ぼけてるからか普通に落ち着いて飲んでるんですけどね😂

    目はあってる時の方が多いと思ってるんですが😂
    話しかけるとニコニコしたりなどはありますし、声出して笑ったりもあるんですけどね💦

    まだまだできそうにないですね😭
    耐えるしかなさそうです😂

    • 4月12日
  • いちご

    いちご

    なんなんですかねよく分からないですよね🤔

    結構目が合わないとゆうのが多いみたいなのでまだ大丈夫なのかな〜?と☺️

    お互い頑張りましょう🥲

    • 4月12日
  • ちーやん

    ちーやん

    まだ拒否じゃないだけましかなとプラスに捉えてます😂笑

    大丈夫ですかね😢
    初めての育児は不安だらけです😂

    ほんとうにお互い頑張りましょう☺️
    こんな遅くまでありがとうございます✨

    • 4月13日
  • いちご

    いちご

    あんまりマイナスに考えすぎると自分の身が持たないですしね🥲

    自閉症は1.2歳くらいからよく分かるようになるって言われてるみたいで不安ですしね🥲

    こちらこそです🥰

    • 4月13日