※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に構えすぎて可哀想で下の子が可愛いと思えない状況について同じ経験をした方いますか。どう対応したらいいでしょうか。

上の子に構えなさすぎて可哀想で下の子が可愛いと思えません
上の子の時はこの時期可愛いと思えていたと思います
同じような方いますか
どう対応したらいいでしょうか

コメント

愛唯

子育てにいっぱいいっぱいになってるのではないでしょうか?😅
2人目産まれた時に2人目を構いたいのにそうはいかずに可愛くないというか2人目産まれてなきゃもっと遊べたのになぁと思ってました。
まだまだ生後1ヶ月ですし、大変な時期もあり余計にそう思っちゃうのかもですね。
対処法は忘れましたが多分、寝ている時に沢山遊んだり抱っこしてお昼寝したりとかして満たしてあげたりしてました😊
後、下が多少泣いても上を優先的に見るようにしてました!
お体壊さない程度に構ってあげられればいいですね♫
2ヶ月くらいなったらお母さんか誰かにお願いして2人で遊びに行ったりしてもいいかと❤︎

• 愛唯

愛唯

すみません、二行目ですが2人目を構いたいのにじゃなく1人目を構いたいのにでした💦

• 4月12日
メロンソーダ

同じでした!
とりあえず下の子に対して必要なことはする、ただ、下の子は寝ない&泣く子だったので常に抱っこ紐。
その上で上の子のやりたいことをやる。あとは誰か下の子みてくれる時間を作って、上の子との二人の時間を作ってました!

可愛く思えない、というのに関してはうちは大きくなるにつれ 可愛いと思えるところが出てきました🥰
ただ、とにかく手がかかる子なのでいまだに上の子のほうが可愛いですけどね 笑
でも下の子も可愛いと思う瞬間たくさんできましたよ🥰

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

わたしも同じことで悩みました💦
本当は下の子も可愛いはずなのに、上の子のケアの心配をしすぎて上手くいかず、下の子を可愛いと思えなくなってしまってました😭下の子にイライラし、やっと寝たーって時に上の子が騒ぎ起きちゃって上の子にもイライラ、、、なんて感じで2人にイラついてた時期もあり😓💦私がイラついてるので上の子も少し情緒不安定で、一時期ほんとに2人育児無理ってなりました🥺
けど3ヶ月頃下の子が笑ったり寝返りしたりするようになり、可愛いなーと自然に思いましたし、上の子も一緒になって下の子の成長を喜んでくれてました🥰6ヶ月頃には私も上の子も、下の子にメロメロでした😂
解決策になってないかもしれませんが、とにかく今は下の子の基本的なお世話はして、自分のできる範囲で上の子のケアもする、あとは時間が解決してくれると思います🥺✨周りに頼れる方がいれば、下の子を見ててもらえると尚いいかと思います🌸