※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

胎動が下の方に感じられるようになり、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

胎動の位置が急に下の方になりました。逆子になってしまったのかと心配です。

今日の夕方、家で一人でマタニティビクスをしていました。
その最中から、アンダーヘア近くで胎動を感じるようになりました。
今まではおへそ周辺しか感じたことがなかったので、心配になってしまいました💦

次の検診まで一週間近くあるので、同じような経験をされた方、回答をお願いします!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたし後期は上も下も胎動かんじてましたよ(*´∀`*)
膀胱とか攻撃されまくってました笑
ずーっと正常の位置でいてくれてましたよ〜

  • きゃらめる

    きゃらめる

    それを聞いて安心しました~。
    こちらに相談した後から、急に胎動の位置がおへそ周辺に戻りました!
    なんて人騒がせな子…😓

    ありがとうございました😃

    • 1月22日
a

肋の方を蹴られたり
手でパンチしてるのか、恥骨あたりでも
胎動感じたりします!

横腹をけられたりでいろんなところで胎動感じますが8ヵ月検診とその2週間後のの検診もちゃんと頭が下でした👶🏻

  • きゃらめる

    きゃらめる

    昨日初めて肋にキックされたのに、今日はアンダーヘア周辺に…。
    それだけ大きくなったのかもしれません。
    相談した後、胎動の位置が元に戻りました❗
    ありがとうございました😃

    • 1月22日
3児ママちゃん

私もでーす。明らかに下を蹴られます^_^
そして、前回の検診でやっぱり逆子でした(^^)上の子は36まで逆子でそのあと治ったのでまだまだ気にしません 笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    逆子と言われたことはないんですが、36週で治ることもあるんですね!
    あんまり気にしないようにします🎵

    相談した後に胎動の位置が元に戻りました!
    お騒がせしました~😅

    ありがとうございました😃

    • 1月22日