※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーみ
ココロ・悩み

旦那とのセックスが長らくない。再開したいが、誘いづらい。再開方法を知りたい。

レスです。

子供1歳10ヶ月、妊娠してから一度もしていません。
私も全くその気がなかったのですが、そろそろ2人目を考えたく再開させたいと思っています。
が、旦那からもこれまで誘われないし(妊娠中は誘われていましたが断っていました)、私も嫌だったので誘っておらず、ここまで来てしまい、とても誘いづらいです…。
長らくレスだったけど、再開出来た方、どのように再開出来ましたか?

コメント

ママリ

2人目欲しいからしよう!と直球で言いました😂

• なななーみ

なななーみ

素晴らしいです!!
    毎日旦那にイライラし過ぎて文句言いまくってるので、非常に言いづらいです😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

息子妊娠してから3年間全くなかったですが、2人目どうする?って話を私からしたら普通にするようになりました😂

• なななーみ

なななーみ

1番良い流れですね。どうする?と聞いたら、じゃあする?って感じの流れでしょうか?
    とても理想な再開方法です!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か言った時はそんなにハッキリした返事じゃなかったんですが、寝てたら突然向こうから誘ってきました🫢夫はあまり自分の考えを言うタイプじゃないので何考えてたのか今だに謎なんですが、お互い1人目の育児に慣れてきた頃だったんだと思います😊
    まずは2人目についてどう思ってるか聞いてみるのはどうですか?😌

• 4月12日
  • なななーみ

なななーみ

ありがとうございます。そうですね、2人目というワードを出してみようと思います。

• 4月12日
こてつ

3年くらいレスだった時期あります🤣💦💦

次女妊娠してからずっとしてなかったです💦

次女産まれてからは2人育児で心に余裕なく、たまにしたいなと思っても旦那には断られてました😭🤣

そういう状態がしばらく続いてたんですけど、次女が少し大きくなってなんとなーく心に余裕ができたタイミング??ですごい久々にする事ができました🤣笑

なかなかパパママから、夫婦に気持ちがスイッチできませんでしたね😅💦

今3人目妊娠してから一度もしてないので、次はいつ再開するのか…🤣💦

• なななーみ

なななーみ

私も初めての育児で暫く余裕がなく、かつ旦那にイラつき過ぎてそんな気分に1ミリもなりませんでした。
    今も旦那には毎日イラついていて、妊娠前の私とは大違いの旦那に対する態度なのですが、やはり2人目が欲しいので、どうにか…と思っています。
    久々にすることが出来たのは、こてつさんから誘ったのですか?

3人目おめでとうございます。楽しみですね!

• 4月12日
  • こてつ

こてつ

分かります!旦那に対してすごい不満溜まってて…次女の育休中、よく喧嘩したりしてました😩💦

子供たちが寝て、2人だけになって…なんとな〜くそんな雰囲気になり…ってかんじでした😅
    ほんとふとしたきっかけです💦
    旦那あまり性欲なくて、子供産まれてからはほんとたまーにしか普段からしてなかったですが😅

ほんと育休中は余裕なかったので💦仕事復帰して、2人育児にも慣れて、お互い気持ちに余裕ができたタイミングだったのかなと思ってます🥺

• 4月12日
  • なななーみ

なななーみ

なんとなくそんな雰囲気になる感じに私も持っていきたいなぁと思います。他の方のアドバイスにもあるように2人目というワードを出してみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

そろそろ2人目の妊活するね~
アプリだとこの日くらいからで~
あとは排卵検査薬見て決めるね!
2日おきに1回なんでよろしく!
って感じで毎月妊活日だけしてますw

• なななーみ

なななーみ

旦那さんの反応はどのような感じですか?さっぱりしていて素敵です。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は全然ウェルカムな感じなので、わかりました(*`・ω・)ゞって感じでしたw
    私は最低限最小限希望なので、だいぶいろいろ断りながらやってます・・・笑
    (いろんな体制でしたい?とか、時間かけたいとか・・・なんならキスもNGなくらいですw)

• 4月13日