※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
ファッション・コスメ

保育園の服装について👗💞SHENEで子どもの保育園で着る服を買おうと思って…

保育園の服装について👗💞

SHENEで子どもの保育園で着る服を買おうと
思っています。

夏服についてですが
どんなのがいいんでしょうか?

ワンピースはだめ
ノースリーブはだめ
とかあるんでしょうか😭

こんなんがいいよー
失敗談などなど

保育園によってそれぞれ違うと思いますが
教えて頂けたらありがたいです😌

コメント

ママリ

私の保育園はどちらもOKです!
確かにダメなところもあると聞きますよね😳

• Mママ

Mママ

回答ありがとうございます!
    まだ夏服について保育園に聞けてなくて🥲
    保育園によって全然違いますよね💦

• 4月12日
🌼2児ママ🌼

園によるとは思いますが、うちの園はスカートとフードがついている服はNGです💦
夏だとシンプルにTシャツ、半ズボンですね💦😂

• Mママ

Mママ

回答ありがとうございます☺️
    うちもフードはなるべく避けてくださいと言われました💦

• 4月12日
はじめてのままり

装飾品がついているもの、フリル、ワンピースなどは
うちの園はダメです🤔

• Mママ

Mママ

回答ありがとうございます😊
    フリルもダメなんですね!
    うちの保育園でも言われそうな気がします😂

• 4月12日
ままり

普通に安いTシャツとユニクロのレギンスがいいですよ。
ワンピースは丈が長く邪魔なのでNGです。
ノースリーブはあまり着てる子見たことないです。
ノースリーブだと肩が日に焼けるのと虫刺されの範囲が広くなります💦
肌着はユニクロのメッシュのタンクトップオススメです。

• ままり

ままり

1歳だと保育園はトイトレ始まるのでお子さんがトイレしやすい服装にしてあげるとトイトレが進みやすいかもしれません。
    肌着がまだ股下スナップボタンのものならセパレートに買い替えるといいですよ。

• 4月12日
  • Mママ

Mママ

回答ありがとうございます😊
    なるほどです😌
    ユニクロ見に行ってみます😁
    トイトレって1歳から始まるんですね!😮😮
    もっと後だと思い込んでいました!

• 4月12日
  • ままり

ままり

うちは保育園の服は保育園着と割り切って安い西松屋でTシャツ大量に買ってレギンスはユニクロの7分丈が履きやすいのでユニクロで買ってました!
    トイトレは子供や園によってペースが違うかもしれませんが娘の通っていた園では1歳半頃から普段オムツの子でも定期的にオマルに座らせていたみたいです。
    夏はとにかく1歳児は蚊に刺されやすいので蚊の対策はしっかりしておいた方がいいです😵‍💫
    保育園慣れるまでお子さんもママさんも大変ですが頑張ってください🙌

• 4月12日
  • Mママ

Mママ

分かりやすく説明ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり園によって違いますが早いのはありがたいです
    親としては…🤣

蚊の対策は何かクリーム塗ったりしてましたか?
    自分は滅多に刺されない人間なので何をすればいいのか😖

慣らし保育始まったと思ったら2日目にコロナになってしまって
    もー不安しかありません😰

• 4月12日
  • ままり

ままり

赤ちゃんでも使える虫除けミストや虫除けの服に貼るシールを使っていました!
    子供は足汗かきやすく足の裏が汗臭いと蚊に刺されやすいらしいので足の指の股や足の裏を丁寧にアルコール消毒して匂いを消し去るのも効果あるらしいです!(赤ちゃんだとアルコール荒れるかもなので来年からかな?)
    次に風邪などで小児科行く時に虫刺され用の塗り薬を貰っておくと安心かもしれません🙌

二日目でコロナは大変でしたね😣
    これから1年くらいは保育園の洗礼と呼ばれる風邪もらいまくる期間なのでもしお持ちでなければメルシーポットを買っておくと便利かもしれません💦

• 4月13日

うちはアウターのみフード付きOKです!あとスカートはNGです!オーバーオールとかもトイレの際脱ぐのに時間かかったりするからNGでした!硬いジーンズ生地とかも❌です!

1歳だとまだ歩くのが上手くないと思うので7分丈の膝が隠れるものとかの方がいいと思います😊

後はあんまり肌を見せない方が虫に刺されたりとか防げそうなので、なるべく涼しいけど長めのもの着せてます!

ご存知でしたら申し訳ないのですがSHEINはレビューをしっかり見て買った方がいいです😂