※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がコップ飲みの練習をしていますが、振り回してしまうためやめてしまいました。もう少し大人になってから再開するか、今続けるか悩んでいます。

コップ飲みの練習について。
1歳1ヶ月です。
コップ飲みの練習をあまり真面目にやっていなくて、ダイソーのトレーニングコップで一応飲めますが、最近は床にガンガン叩きつけたり、振り回してしまいます。
なので、面倒でやめてしまいました😅
もう少し物事が分かるようになって、コップをぶん投げる事がなくなる頃にまたやればいいのではと思ったのですが、、大変でもコツコツ続けた方がいいでしょうか?

コメント

ダイソーのコップ重宝しました✨
お風呂上がる時に浴室内で飲ませました。
本人も喉乾いてるし、投げられてもこっちのダメージもないのでおすすめです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

何のための練習かによるかなって思います。入園するのに出来なきゃいけないとかだと、頑張らなきゃですよね。

練習したいだけなら、お風呂でやるのが1番いいです!育児の本とかにはコップ飲み〜って買いてあって長男の時はその通り頑張りましたが、次男はずっとマグ。ご飯のお皿を落とさなくなったり、おままごとなどする中で、おもちゃが落ちないようにそーっと運んだり、そういう様子が見られてからコップにしたら、あっという間にできました。

1歳1ヶ月くらいの時って、コップ持ったらまずガンガンとテーブルにぶつける、振り回すって感じですよね😭ちゃんと、そういうことしなくなる時期がくるんで、ちょっと待ってもいいかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃる通りですー😭
    保育園の予定はないので、少し待ってみようと思います!
    次男くんのお話、具体的でとても参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 4月12日