※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユニクロのパジャマを買おうと思っています。娘は生後8ヶ月で8000g弱。80か90のサイズがいいでしょうか?

先輩ママさん、同じくらいの月齢のママさん、ご意見お聞せください!

今年の夏用にユニクロのこのセパレートのパジャマを買おうと思っています。
今は生後8ヶ月、7月末には1歳になります。
現在の娘は8000g弱、普通体型だと思います。

買うとしたら80か90どちらがいいと思いますか?

コメント

み ゆ

息子は今90がちょうどなので
かうなら80買います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!現在ちょうど2歳のお子さんがおられるということで質問させてください🙇‍♀️
    お子さんの体型は標準でしょうか?今は80の服だと小さいですか?来年の夏がちょうど2歳くらいなので来年も着れたら嬉しいなあと思いまして😳

    • 4月13日
  • み ゆ

    み ゆ


    はい、標準です🙆‍♀️
    85cmの12キロです。
    80もギリ着れますが丈が短いのでもう着なくなりました。
    来年の夏は90ピッタリかなあと思いますが今年の夏はちょっとブカブカかなぁと思います🥲💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹やっぱりブカブカですよね🥹🥹
    ありがとうございます!

    • 4月15日
ママリ

同じで今8ヶ月で7月末に1歳になる娘がいますが、80を買います!
90だとまだちょっと大きいと思います😭来年も着るって考えたら90でもいいと思いますが今年だけなら80にするかなと思います!

はじめてのママリ

80でいいとおもいます!
息子は今は80センチくらいの10キロくらいですが90のサイズだと少し前で90買って足も長く折り曲げないといけなかったです💦
今はだいぶフィットしてきましたが🫠
おおきめかえばらいねんもつかえますが!笑

なつ

80でいいと思います!!

ひーちゃん

今年だけなら80
パジャマだしと来年も着せるなら90
同じくらいの息子ですが
うちの子は大きいので(9.8kg)夏服は90で揃えてます🙌

(๑・̑◡・̑๑)

80ですね!90だとブカブカだと思います!

3ママ

80にします!!
標準体型とのことなので、90だと大きすぎると思います😂

deleted user

90を買えば来年も着れるかも知れませんが、ちょっと大き過ぎる気がします😅

ぷにぷに

2歳になっても着せたい服は90買って、ズボンはかなーーーり雑にまつり縫いで裾上げして着せます😂
ケチ精神です👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まつり縫い!その手があったんですね!ケチ精神万歳です🙌

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰


皆さんご回答ありがとうございます!