※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親に子供のことでプレッシャーを感じている方がいます。旦那は気にしないようにと言ってくれていますが、本人は不安やストレスを感じています。結婚して2年で治療もしている状況で、同じような経験をした方がいるか相談したいそうです。

義理両親に子供はまだかとかそのようなことを言われ
嫌になった方いらっしゃいますか?😭
旦那が言うな、いつか出来るんだから
と言ってくれてますが、変わりません。
今は、言い方を変えればいいとおもったのか、

出来なかったら出来なかったで良い
2人で生きていけばいいのよ、
子供がいない夫婦なんていっぱいいるのよ!
と不妊と遠回しに言われています
まだ結婚して2年ですし、あたしの治療もありタイミングを合わせられたのがトータルで1年くらいなので
クリニックに通ってタイミング合わせたりするのを頑張っている段階なので
いい気分がしません。

同じ感じがあった方とか
いらっしゃいますか?😭😭😭

コメント

なにぬ

ほっといてほしいですよね(笑)
言い方の問題じゃなくなにも触れてくるなって意味をなぜわからないんですかねー🙃
別にわざと子供を作らない夫婦もいますし、主様みたいに妊活努力してる夫婦もいますし。
どのケースでもその2人の自由だと思います💦
旦那さん兄弟はいないですか?
それとも皆さんまだ結婚してないとか?
早く孫が見たくてたまらないんですかね…
いっそのこともう一度旦那さんから、言い方変えればいいってことじゃないからいちいちもう触れないでくれ〜!
できたらその時こっちから伝えるのでって言ってもらうとか?😢

はじめてのママリ🔰

私めちゃくちゃ言われて病んで距離置きました😂男性不妊もあったので伝えたら言ってこなくなって、それも余計に腹立って!笑

昔の人って結婚=子供が当たり前の価値観なんです。老いた人達に今更その価値観変えさせるのは難しいので、距離を置くのがベストかと。