※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の心が狭いのか?なにが普通なのかわからなくなったので教えて下さい。…

私の心が狭いのか?なにが普通なのかわからなくなったので教えて下さい。

旦那今日はわりと早めの19時半ごろに帰宅。
私はご飯食べてる時に今日の出来事を話したいので(夕飯の時くらいしか家族が揃うことがない、子供たちの教育にも悪い)ケータイをいじられるのが嫌で、それは数ヶ月前に話して理解してもらいました。ですがその後3回YouTube観られて「やめて」と伝えています。

でも今日もケータイで漫画をみがら、こちらの言ってるとこは話半分で‥ただでさえいつも旦那に報告しても「聞いてない」と言われる。なんか悲しくなってもうやめてと言うのもやめた。
そしてソファで横になり、ケータイいじって寝ました。

子供たちの歯磨き、風呂、寝かしつけ全て私です。
風呂以外まだ残ってます。

仕事してきて疲れてるから何も言わない、したいようにさせるのが普通?

今日は真ん中の子が体調悪くて小児科連れてったり、疲れたんだけどなぁ‥。

コメント

nn62yy

狭くないですよ!
わたしもそんなような状況が続いたので、完全に冷めました…
今では必要なこと話すことも面倒くさく感じるほどです…だってどうせ話しかけても上の空だし…
こどもが巣立ったら別居したいです。

いづれそんな風になっちゃうよ、ってご主人に忠告してあげてください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷めますよね。一緒にいる意味なくない?って思います‥ほんと別居したい。
    わかります!大事なこと話してるのに常に片耳イヤホンしてるし。私の話や子供の話よりYouTubeが大事かーって。

忠告、してきたんですけどね。他人事としか捉えてないみたいです。

• 4月12日
ままり

私も歯磨き、風呂、寝かしつけ
全部1人でやってますが
旦那が朝9時から夜中の1時まで
仕事で毎日いないからです!

で!も!!
家にいるとむかつきますよねー🥶💔💔

期待しない、がモットーって
私の友達は言ってますが
私も旦那が家にいる日は
あれやれ、これやれって
指示してよく喧嘩してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンオペお疲れ様です!!
    いなかったら自分しかやる人がいないから仕方ないし割り切れるからストレスもなにもないんですけどね‥
    家にいたらやれよって思いますよね😂
    私も友達と話すと結局行き着く先は「期待しない」になるんですけど、でも一緒にいたら心のどこかで期待しちゃいません⁈そしてやっぱり何もしてくれなくてっていう小さな裏切りというか‥そういうものが散り積もっていくんですよね😇

• 4月12日
  • ままり

ままり

わかりますわかります😢👍👍
    ほんとそうですよね😅
    私もまだその友達よりかは
    結婚歴浅くて仕方ないのか
    期待しちゃいますよー😢!

でも私はビビリなので
    旦那が何もしなくても
    家にいるだけで
    例えば地震とか何か起きたら
    安心はできるのでそこはいいかなって
    思ってます!!☺︎

今も私1人で
    2人を寝かしつけしたとこなので
    こういう時に大地震なんて起きたら
    どうしようって思ってます😅💦💦笑
    (心配性は父親譲りですww)

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここぞという時に頼りになる旦那さん、羨ましいです😭✨
    まだ1番上の子が5ヶ月だった時に地震経験したんですが、震度4でマンションだったので結構揺れて💦私と息子は同室、旦那別室で寝ていたんですが、私たちが寝ているすぐ横にでかい本棚があって、私はほぼ本能的に揺れを感じてすぐに息子抱えて隣のリビングに逃げましたが、旦那は揺れが収まっても様子を見に来ることもなく‥心配じゃなかったの⁈と聞くと「揺れが大きかったからあえて動かなかった」と。
    この子は私が守っていくしかないと心に誓いました😇

• 4月12日
  • ままり

ままり

まじですか、、、
    それは旦那!!もっと頑張ってくれ!!って言いたくなりますね😢😢笑

やっぱどうしても女のお腹で育つし
    女の本能が勝つのはわかりますが、、😢😢

• 4月13日
む

お疲れ様です🥲
男ってなんであんな携帯触るんですかね?仕事終わって子供達と触れ合う時間が至福じゃないんですか?🤔

改まって2人で話し合ってもダメな感じですかね?🥲
うちはイライラ度マックスになったら話し合いの場を設けて正論ばっかりぶつけると改心して行動改めてくれるんですけどどうですかね?🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です🥺
    ほんと、ケータイ触ってないと死ぬ病気なんか😇?ってくらい触りますよね。そんなちっさい画面よりももっと大切で尊い時間が目の前にあるのに‥って思います。私が食器洗って歯磨きしてる間、5歳の子が1番下の子の面倒みててくれたんですが、お座り状態から後ろに倒れないようにクッションあてて、隣にバイキンマンのぬいぐるみおいて寂しくないようにしてあげてDVDかけてあげてくれてました😭旦那より面倒みれます👦🌟あれ?パパいなくて良くない?って思いました😂

改まって話しても、片耳イヤホンで、それやめてよ!って言って外させるとイライラし出してこっちの話は全否定か「はいはい、俺が全て悪いんだね。」で終わります。話し合いができないんですよね😫

• 4月13日
  • む

めっちゃ共感です🥲目の前のこの方が携帯より楽しいし大事ですよね🥲
    上の子ちゃんすごい〜🥹優しい🥹ママの子育てを見て真似してるんでしょうね!泣けますね🥺

てか、話す時はもちろんですけど家でイヤホン有り得ないです😂会社で同僚、上司と話す時もやるの?笑
    なんかもう開き直ってますね😂
    私ならこの先もずっとこんな感じで夫婦の1番大事なコミュニケーションである話し合いすらできないなら離婚も考えるって言っちゃいます🤧

• 4月13日