※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ウッドデッキとタイルデッキで悩んでいます。虫や手入れが苦手で、費用も考慮中。経験者の感想を知りたいです。

家にウッドデッキを作るかどうか悩み中です。理想はウッドデッキですが、私は虫やカエルが苦手で、草むしりなどの手入れは戦力になりません😞
ウッドデッキの下は、対策をしても草が生えてくる、とか、虫が巣を作る、とか、野良猫が居着いてしまう時もある、などと聞きました💦
そうなるとタイルデッキを検討するのですが、費用の問題もあり…。
ウッドデッキやタイルデッキのあるおうちにお住まいの方、実際どんな感じなのか教えてください!!

コメント

deleted user

ウッドデッキの下もほぼコンクリートなので草はほぼ生えてないです。巣や猫も今のところは大丈夫そうです。

でも、木から落ちた葉っぱがウッドデッキの下に入ったり、子供が散らかした石が下に入ったり靴が下に入ったりはします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンクリートを敷いた上にウッドデッキを作ったんですね!コンクリートを敷く➕ウッドデッキの組み合わせvsタイルデッキだと、どちらが安くつくんでしょう??

    • 4月12日
りんご

ウッドデッキの下は砂利になってて、砂利の下に防草シートがあるので雑草は生えて来ないです。
野良猫もいないです☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防草シートの効果ってけっこうあるんですね!なるほど…
    ちなみに今ってウッドデッキを作られてからどのくらいの期間が経っていますか??

    • 4月12日
  • りんご

    りんご

    3年経ちました🥰

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年経って大丈夫というのは結構安心ですね!!コンクリートを敷きたいのですが、砂利の方が予算的にやりやすそうなので、魅力的です❤️

    • 4月13日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

主人がウッドデッキ作りました🙆‍♂️
材料は人工木で、虫が住み着いたりとかはありませんよ😊
天然木は朽ちるのが早いので辞めました💦汚れもすごいですし🥲
ウッドデッキの下は砂利にしてるので南側ですが草は生えてませんよ〜!
野良猫対策として、ウッドデッキと地面の間に網をかけてます🙆‍♂️
今のところ動物が住み着いたりといったことはありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DIYされたんですね!すごーい!!
    うちも南側に作ることになりそうなので、日当たりも良く、植物に優しい環境😮‍💨なんですが、砂利の効果ってすごいですね😍
    あと、網を予め張っておく手があるんですね!そこまで自力でされるとは、、、すごい✨
    DIYされてからどのくらいの期間経ってるんですか?

    • 4月13日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    1年経つくらいです🙆‍♂️
    ウッドデッキ自体は特に劣化することなく綺麗なままですよ😊

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年いけたらなんとかなりそうな気がします!ウッドデッキ自体諦めようかとも思ってたんですが、やっぱりつけようかな❤️

    • 4月13日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    私は当初タイルデッキ派だったんですが、実際ウッドデッキが出来てみたらウッドデッキの方が良かったかもな〜と思いました!単純なのかもしれませんが…🤣

    お隣さんがタイルデッキなんですが、ウッドデッキに腰かけることは出来ても、タイルデッキに腰掛けるのはなかなか抵抗があるみたいで…😶‍🌫️
    確かにタイルデッキのタイルって玄関のタイルと変わらないし、言われてみればそうかも〜!と思いました🙆‍♂️

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは見た目も予算もウッドデッキが理想です!腰掛けたり、ちょっと歩いたりが、タイルデッキとは違って、家の外と中の中間みたいな感じでいいなぁって思ってます☺️DIYできる旦那さんが羨ましいです!!!

    • 4月13日