※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

貯金が70万ほどで、へそくりもある。株などで増やす方法や皆さんの取り組みについて教えてください。

貯金いくらありますか?
うちは恥ずかしい事に70万ほどしかありません。あと旦那にはナイショの私のへそくりがちょっと...😂
やっぱり株とかやった方がいいんですかね?貯金の増やし方皆さん何かやってらっしゃいますか?

コメント

優龍

株はすべき段階ではないですね。

まずは年収分くらいの現金を貯めてから
投資信託とかだと思います

はじめてのママリ🔰

投資は貯金がある程度貯まってからがいいと思います💦1年働けなくても生活できるぐらいの貯金を貯めてから、そこからさらに貯金が余った分で投資に回すって感じですかね🤔

みんてぃ

株などの投資は、お金を貯めるためではなく、貯まったお金をさらに増やすためのものなので、今はやるべきではないです。
共働きで私も正社員なので貯金できてます。

最近家を買い替えたので貯金だいぶ溶けましたが😂

Ⅹmama🐩

何かあった場合の生活防衛費を最低3ヶ月から半年分を貯めてから余剰金があれば投資をする方が良いと思います☺️💕
まずは家計の見直しからですかね😌✨

はじめてのママリ🔰

先取り貯金してます!
あとは余剰金でideco/NISAをしてます。
生活防衛費をまず貯めて、そこから投資をしたほうがいいと思います☺️

moon

夫の会社の財形貯蓄と定期預金してます😊
給与天引きされてから給料が振り込まれるので先取り貯金できて、今月使える分が分かりやすいし気が楽です😂

ままりな

貯金を増やすには、働くか支出を減らすしかないです。

貯金も日本円・日本銀行に投資していることと一緒です。(円の価値が上がることもあります。)

貯金が増えていったときに、円の価値が下がるリスクやインフレリスクなどのリスク分散のためにも外貨預金をしたり、投資信託に入れたり、投資をしているという感じです。

貯金を増やすために投資ではなく、貯金も投資も両方自分の資産を増やしたり資産形成するものです。皆さんのおっしゃる通り、日本で生活していく以上日本円での貯金がベースになりそこが安定しないうちには投資には手を出さないほうが安全です。貯蓄と投資の両方のバランスがとても大事です。

• ままりな

ままりな

ちなみに貯金を貯めてから、というのも一理ありますが、たとえば毎月10万円ずつ貯金をしている!とかであれば8万貯金、2万は投資信託(積立ニーサなど)などと同時並行で初めてみるのはいいと思います。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

株は怖くて出来ないです。。
地道に節約をして貯金をするくらいしかやってないです。

ないです!(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡

まま

うちは貯金そんなにありませんよー😂😂
ここで貯金の話をきくとみんな多額な貯金がありますっけ笑

ママリ

家計簿つけてます!支出に毎月びっくりします😂