※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供のうんちは水っぽくて漏れることがあり、酸っぱい匂いがします。完母で下痢が続く場合、寒さが原因かもしれません。正常かどうか心配ですか?

連投失礼します💦

うちの子のうんちはいつも水っぽいです…
バウンサーに座らせてうんちをしたら100%上に上がってきて漏れます💦
そして、酸っぱい匂いがしてます。色は黄色っぽいです…

そんなうんちしかしてないのですが、これは正常ですか(>_<)?ちなみに完母です…

先日、家の中が寒すぎると質問させていただいていて、寒すぎるせいで、常に下痢なのかと不安になってます……

コメント

正常ですよー!
うちもうんち漏れ酷くて1日何度も着替えさせてました😭
離乳食始まると変わりますよ♪

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!ギャザー部分を器?にして液体?がナミナミになる感じですか??
    家が古くて寒いのでもしかしたら常時体調悪いのかと思って心配しました(>_<)私もうんちしたらだいたい着替えです…笑
    離乳食までの我慢ですね!離乳食始まったら始まったで大変そうですけどね…(>_<)

• 1月23日

退会ユーザー

多いときはほんと包めないくらいでした😂
    背中の方まで来ちゃってるので包むと垂れる〜と思いもう重ねて捨てたりもしてました😅😅
    母乳だと緩いものですよ😃✨
    今はうちは便秘気味で緩かった時が懐かしいです( ; ; )

• 1月23日
しょう&ゆうちゃん@ママ

すっぱいにおいのウンチだと胃腸炎の可能性はありますね。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    胃腸炎の可能性もあるんですね(>_<)家が古くて常に寒いのでそれですかね😱😱
    見極めとかあるんでしょうか(>_<)??

• 1月23日
こっこ

正常だと思います‼ うちの娘も何度か着替えさせてました。
離乳食が始まるとウンチが固まってくるので、それまでの辛抱です。固まってきても、量が多いと漏れるときはありますが…。臭いもだんだん酸っぱい感じになってくると思いますよ~‼

• とまと

とまと

着替え大変ですよね(>_<)うちはうんちしたらだいたい着替えです…
    離乳食始まったら固まってくるとのことなのでバウンサーや椅子に座らせて背中から漏れる回数も減りますかね(>_<)

今からすでに酸っぱいのですが大丈夫なんでしょうか😱😱??

• 1月23日
  • こっこ

こっこ

固まってくると、足の動きが激しくなるので背中漏れはしなくなりますが、量が多いと横漏れします。笑笑。
    離乳食が始まっていなくても、徐々に少しずつ酸っぱい感じになってくると思いますが…。
    心配でしたら、病院で聞いてみるといいと思いますよ~‼

• 1月23日
  • とまと

とまと

横モレも悲惨ですよね😱😱💦
    酸っぱいのも正常だといいなと思ってます(>_<)!!
    確認したら今週末予防接種があるのでそこで聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!!✨✨

• 1月23日
。

私の息子もバウンサーでうんちされたらほぼ100%もれます💦(笑)今日も盛大に漏らされてバウンサーに乗せたら漏れるなぁと思ってたところだったのでコメントさせてもらいました🙇🏻(笑)私も完母ですがうんち緩い時多いですし酸っぱい臭いします!

• とまと

とまと

月齢同じですね(´▽`*) バウンサーで漏れるのはあるあるなんですね!!うちも1回量が多い?ので盛大です😱💦笑

うんち、ゆるくないときはどんな感じのものが出ますか?うちは常にゆるいです…

• 1月23日
  • 。

回数減ったので量多いですよね😂
    ゆるいときは水便って感じでゆるくないときはカスが多めでべちょべちょって感じです!(笑)私たちからしたら常に下痢みたいなうんちです!説明下手ですみません😰💦

• 1月23日
  • とまと

とまと

量はほんとにこんもりですよね😂
    なんとなくわかりました!そしたら、もしかしたらういはギリギリセーフかもしれないです😦✨

こちらこそ、変な質問してしまってすみませんでした💦💦ありがとうございます✨✨

• 1月24日
れんまま

私も下痢なのか不安で予防接種の時先生に聞きました‼︎
そしたら、母乳だとゆるいウンチが多いと言うのとたくさん飲んでる証拠だと^ ^
私らオムツ交換もほぼウンチで交換しているようなものです(´・ω・)
それも、その子のペースだと言われましたよ^ ^

• とまと

とまと

母乳だとゆるいうんちになるんですね!
    うちはむしろ固まってる?うんちを見たことないかもです💦ゆるくないうんちはどんな感じで出るんでしょうか?(>_<)

うんちでオムツ交換わかります!!それに加えてうちは着替えもです😱

• 1月23日