※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕº̫͡ºʔ
ファッション・コスメ

結婚式の格好についてなんですけど、黒のワンピースを買おうと思ってい…

結婚式の格好についてなんですけど、
黒のワンピースを買おうと思っています🌼

参考までにネットでどーいうのが可愛いか
探しているんですが膝上のがほとんどで、、

結婚式って膝上でもいいんですか??

コメント

はじめてのママリ

あんまりミニはマナー違反かとは思いますが、膝上がダメって事はないと思いますけど…ダメなのなのかな⁈('ω')
気になる様ならパンツタイプが今は種類も豊富だし動きやすくて良いかなっと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

乃子。

膝上ダメです…😅💦
お子様もいらっしゃるお母様ですので、子連れで行く行かないに関わらず最低限のマナーは頭に入れておいたほうがいいかと思います。
・花嫁と同じ白はダメ
・膝丈、肩出しはダメ
・ファー素材など動物を殺してできたものもダメ
などあります。
結婚式/お呼ばれ/フォーマル/マナー などで検索してみてください。
本当のフォーマルっていうのは正直生地もめちゃ高いです。(デパートのフォーマルウェアコーナーのドレスが基本マナーのフォーマルです)

年子ちゃんママ

スカート丈は膝が隠れる長さがベストですよ!
ちなみに黒のワンピースという事ですが不祝儀を連想させてしまう為バック靴小物で色をしっかり入れて華やかにするのがいいと思います\(^o^)/

まうまう

分かります‼️
私もデパートでワンピースやドレスを探したのですが、全部膝上⤵︎⤵︎
ネットでは勿論見つかりませんでした💦
身長が160センチで平均だとは思うのですが…
喪服も同じ理由でオーダーメイドにしました。